ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 お買いもの

 昨日日記に書いた中国整体の帰りのお買いものの話です。

この本じゃない方のものは無印で買ったのですが、そのお会計の時に紙パンツも一緒に出しそうになって大あわてしたという(笑)
 とりあえず、その話はおいておいて…久しぶりに奈良本を買いました。
[rakuten:book:13305986:detail] 
(画像が入っているのが楽天だったのでこっちを貼りましたが、amazonへは↓からです。
asin:4874353053
 やっぱり奈良となると我慢ができません。即買ってしまいます(笑)
 表紙からして鹿さん大行進という感じでそそられますが(あれっ!?表現ヘン!?)
 東大寺法隆寺興福寺法隆寺唐招提寺薬師寺など定番のお寺紹介なんかもありつつ、生駒とか天川村とか天理とか、他の本ではあまり見ないような地区もクローズアップされていて、なかなか読みごたえがある雑誌です。
 写真も多いし、読んでいるうちに今度はいつ行こうかしら?どうせ行くならここに行きたい!ここにも寄ろう!…なんて、どんどん具体的に考え始めている自分が怖いです(笑)
 ちなみに大好きなカナカナさんも超かわいい柴犬のガイド(モデル)犬!?チロと一緒にちらっと写ってます。写っているケーキはわたしも食べたスイートマロンケーキっぽい!?濃厚なあのケーキ、また食べに行きたいです。
 そして本のとなりはベレー帽!?いやいや…違います(笑)
 中身はこれ。

そう、湯たんぽなんです。
 あらためて単独で画像を撮ろうと思ったら邪魔モノがポーンと机に乗っかってきました。

 まったくもって出たがりのミントさん(笑)
 これを膝に置いて、「TsuyoshiVocalMaster.」って書いてある声紋ストールをひざかけにしてキーボードに向かう時間は至福です(笑)
 今夜はレッスンのあとピアノ部屋に持って入って、のんびり自分の楽しみのためだけにピアノを弾こうかな〜なんて。
 そんな気持ちにさせてくれる、じんわりやさしい自然な温かさなのでありまする。
 湯たんぽLOVE。