ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ふたりってかわいい。

 これは昨日の日記ですが、下書きしたまま忘れてました。というわけで、木曜日の気分で読んでください。
 そもそもどうしても手に入れたい楽譜があったので銀座の山野楽器に行こうと思ってました。
 それならば、ちょうどいいから有楽町まで足を伸ばそう…ということにして、突然思い立って行ってきました。
 有楽町では前から寄りたいと思っていたKarel Capekに行って(カレルチャペックなのか、カレルペチャックなのか何度聞いても覚えられなかったのですが、今回綴りがわかったからね!多分もうだいじょうぶ!? 笑)Lemon Ginger tea とDaily Spice Chaiの2種類の紅茶を買いました。
 どっちもとても香りがいいおいしい紅茶でした。
 昨日お友達のショコラさんにこのお店の場所を聞いたら(ありがとう!ひとりで行けたよ!)「そういえば来年のカレンダーも出てて、オススメですよ!」と教えてくれたので、カレンダーを見てみたらこれがかわいいのなんのって!!即買いしました(笑)
 ちなみに画像はカレンダーの裏表紙の右下の隅っこに載っていた超かわいいツーショット!!

ついでに、以前お友達のNさんからいただいたハガキと同じ柄のエコバックも見つけたので、それも買いました。

(例によって下が切れてる不思議な画像になっておりなすが、なぜって画像を取り込んでみたら自分の靴下をはいてた足がばっちり映りこんでいたんです、笑) 
ちなみにこのひつじさんたちは、カレンダーの3月4月にもいらっしゃいます。とってもキュートです。
 それからこれは通りすがりの店であまりにもかわいくて思わず買ってしまったミニカード。

 もうかわいくてかわいくて食べちゃいたいくらいの二頭のツーショットです(笑)バロンを飼うときに、ミニチュアダックスじゃなければこの犬種がいいなあと思っていたくらい好きな犬なのですが、二頭が寄り添っていると格別にかわいい@@@@
 というわけで、なんだかわかりませんが「ふたりもの」をいっぱい買って満足したので、有楽町からのんびり銀座方向へお散歩しました。
 今日はくもり空で肌寒い一日だったのですが、外をのんびり歩くのはとっても気持ちがよかったです。クリスマスのイルミネーションにはひと足早かったですが、銀座の街はいつも華やいでいる気がします。ウインドーショッピングにはもってこいです。
 そして、目的地の山野楽器へ。
 実はわたしはここに行くと1日中でも時間がつぶせます。見るところが山ほどあるのです。
 しかし、今日は最初の生徒が1年生でそうも言っていられず、持ち時間はほぼ1時間。
ということで、すっごく急いであちこち見て回りましたが、やっぱり時間が足りず欲求不満気味でございます(笑)
 まずは1階でJ-POPの棚をざっと見てから、ピアノ曲の勉強用のCDを探しに行き、すっごく迷った挙句4枚も買ってしまい、そこから今度は楽譜売り場に行きました。
 この場所は大学時代からすっごく好きなところで、隅々の棚を見てまわったり、音楽関係の本や雑誌を物色していたらあっという前に時間になってしまいました。
 とりあえず生徒に渡さなくてはならない本は買えたのですが、今度は時間に制限がない日にもう一度行きたいです。
 地下のDVDのコーナーも見たかったし、楽譜のコーナーにもあと1時間くらいはいたかったなぁ…なんて(笑)
 客観的に見れば十分堪能したでしょ!?な感じなのですが、本屋と楽器店はわたしにとってのパラダイスです。
 そんなこんなで大荷物を持って家へ到着。荷物を置いて年休を取っていたアネと紅茶をいっぱい飲んだら1年生のあーちゃんが来ました。
 そして今年も来ました、風物詩。「せんせー手が冷たいからあっためて〜」
寒くなったんだなぁと実感しました。明日は灯油を買わなくては。