ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 バタバタバタ!

 昨日は、オトートの塾や習字の先生への礼状やらイギリスに住んでいる友達に託すお手紙やら(明日トモ一家がイギリスに旅立ちます!)生徒たちに贈るおめでとうのカードとかお別れの手紙とか、都合7通も手紙を書きました。その後近所のデパートに「おつかいもの」を買いに行き、ラッピングしたりそれを持ってご挨拶に伺ったり。本当は仕事は休みのはずなのですが、インフルエンザのしわ寄せにてその合間にレッスンをふたつ。えらいバタバタしてました。普段こんなにまとめて字を書かないので、手が痛いです(笑)
 さて、今日はもうすぐオトートの高校へ。すでに彼は6時半に出かけて行きましたが、保護者は1時間遅れで父母全体説明会があります(だ〜か〜ら〜!オトート、学校が遠いってば!)
 その後、生協やらお試しレッスンやら最後のレッスンの子がいたり、中学を卒業したばかりの子のレッスンがあったり…やっぱり昨日買い物を済ませておいたのは正解でした。
 というわけで、ここのところっふぇるまーたで話題のエンジェルちゃんたちは、今日生徒たちのところに旅立って行きます。あまりにも小っちゃくてカサが足りないと思ったので、小学生にはくまのプーさんのタオルハンカチ、中学生にはローラアシュレイのハンカチをカードと共に渡します。
 レッスン終了は午後7時過ぎなので、長い一日になりそうです。メールやら電話やらいろんなものを溜めてます。あと日記の宿題が少なくとも3つ(自分からやるって言ったくせに、皆さんごめんなさい!)。明日は実家へ行くし、なんだか慌しくなってきましたよ〜♪(「忙しいとうれしそうだよね」と皮肉っぽくオット、笑)電車の中にメモ帳を持って行きます!寝なければちょっとは下書きを書けるかな?!しばしお待ちを。