ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 夫婦でお出かけ

 夕べはオットとふたり、終電で帰宅しました(笑)
 パレットタウン内のお店に飛び込んで、「食べ物と飲み物ともにラストオーダーですけどいいですか?!」と言われ、「ビール2杯とワインフルボトル、ナシゴーレンとトムヤムクンと生春巻き2本」とすごいオーダーをするわたしたち(笑)閉店までは時間があるとはいえ、お店に迷惑を掛けてはいけないと思って「食べ物も飲み物も全部一緒に持って来てくれてもいいです」なんて言ったのですが、ちゃ〜んとビールを飲み終わってからワインが来ました。久々に食べたエスニックな味、おいしかったな。
 そこで飲み食いしながら、結構長々夫婦で音楽談義。直前に見たライブの興奮が残っていて、語る語るわたしたち(笑)楽しかったです。
 何が楽って、オットが一緒だと思うと終電ぎりぎりでも安心感が違います。ひとりだと今日中に帰れなかったらどうしよう?!と頻繁に帰る時間を気にするところですが、オットがいるからいいや〜!って安心して酔っ払っていい感じがするのです(ホントはダメなのですが、笑)同じ家に帰る人と外で飲むというのも滅多にないことだし、とっても新鮮でした。
 昨日のわたしは忘れ物が多くて、手帳もi-Podも忘れるし、一番読みたかった本も忘れるしでがっくりだったのですが、帰りの電車の中では、オットのi-Podのイヤホンの片耳だけ借りてクラプトンやノラジョーンズを聞きながらご機嫌に家路を辿りました。
 さてさて、夕べのメインエベントはもちろんケリーライブ。初日に見たライブとは、たかだか1週間ですでに全然違うものに変わっていました(笑)夕べは特に、アップテンポでノリノリになれる「Six Pack」や「The Rainbow Star」が復活していたので、そのあたりの流れで完全に我を忘れてしまいました(笑)もう隣にオットがいることは完全に忘れてましたから(笑)
 そのオットは初参戦です。始まるのが20分押しだったことに「遅いなぁ!」とちょっと文句を言っていたくらいで、ライブが始まったらすご〜く楽しかったみたいです。音楽的レベルの高さやケリーの生の歌唱力のすごさには心底びっくりしてました。
 彼はわたしより8歳も年上なのですが、「オレたち以上の世代にとってはものすごくなつかしくて、(こんな世界があることを)知らないだけで、参加してみたら実はど真ん中っていう奴も多いと思う」と言ってました。後ろのお嬢さんたちに迷惑になってはならないと、ずっと座って見ていたのですが、ホントは立ってノリノリになりたかったそう(笑)酔っ払ってしまったので、夕べオットとケリー談義した内容をどこまで覚えているか怪しいのですが、「大人の普通の音楽好きの耳にどう届いたのか聞きたいから、感想を聞かせてね!」という声もいただいたので、できる限り書いてみようと思います。
 その前に、とりあえず不良主婦としては、一気に家事を片付けてまいります。続きは後ほど!