ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 バタバタと!

毎日があっという間に過ぎていきます。
きのうからは小学校の給食がなくなったので、生徒が1時くらいから続々やってきています。

画像は39コンサートの時に一緒に見た仲良しさんからいただいたクリスマスカード。
パタパタ動いていて、これが目に入るととても和むのです。
「まっかなお鼻のトナカイさんは〜♪」
「クリスマス?それおいしいの?」というくらいのテンションのわたしでも、思わず口ずさんでしまうというものです(笑)
今年のクリスマスは明治のミルクチョコレートの家を買ってあって、とりあえずそれは作るとして、それだけってわけにもいかないし、ケーキは何にしようかな?
いっそオトナな感じで焼き菓子系?それともガトーショコラとか…それじゃチョコ三昧になっちゃうか(笑)
まだまだ方針が決まらない22日。明日からあさってにかけてはオトートが大学の友達と鍋パーティー、アネは25日に友達とクリスマス会だそうなので、我が家のクリスマスは今のところ24日の晩?…まだまだ流動的な感じです。
子どもたちがふたりとも成人して、いつまでクリスマスって家族でやるんだろう?なんて疑問も抱き始めた今年でございます(笑)
とりあえず、まだまだクリスマスが楽しみで仕方ないちびっこたちを喜ばせるべく(笑)今日からはこのカードをグランドピアノの上おいて生徒たちにも見せてあげようと思います。