ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 今日はこれからライブです。

 今日はこれから、レッスンの後、東京フォーラムにて行われる玉置さんのライブに行って来ます。前回出張で涙を呑んだオットも一緒です。彼の職場は会場まで徒歩圏内なので、出掛けに「現地集合ね!」と言うつもりが、「現地集合、現地解散でよろしく!」と思い切り言ってしまい、「おいおい、現地解散かよ〜!」とオットに苦笑されてしまいました。ただの言い間違いです(笑)喧嘩を売ってるわけじゃないから、そこのところよろしく。
 どうもわたしは言い間違いが多いオンナで、恥をかくこと多数。その昔お仲人さんに、「新婦の紹介用に、何か自慢できることがあったら、教えてください」と言われて「高校時代通して、無遅刻、無責任(言うまでもありませんが、無遅刻無欠席と言いたかったのです)それくらいかな?」と堂々と言ってその場の空気を凍らせたこともあるのです。
  夕べはと言うと、「医龍」の最終回を見て、その前にオットと二人「我輩は主婦である」の今週分を堪能しました。特に「我輩」の方は、ペ・ヤングン騒動、「おならすーすー鈴の助」話に思い切り食いついて、笑い疲れるくらい笑いました。助けて〜!やっぱりクドカンは天才だと思います。そして、こんな風に小ネタ満載、ふざけているようで、どこか風刺が効いたドラマが我が家的には、大好物だよね〜!と再認識した夜でした。