ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 間に合わない!

 ・・って言うのは日商の文書技能検定試験です。40分で仕上げなくてはならない模擬問題が、2時間くらいかかるのです。ぜんぜんダメじゃん!他にも覚えなくてはならない筆記問題が満載なのにです。
 糟糠(そうこう)の妻、瞠目(どうもく)すべき成果、無慙(むざん)な姿、文壇を席巻(せっけん)する、鞭撻(べんたつ)する。ぜんぜん読めません。これは序の口で、この後ほとんどできてない四字熟語を覚えなくてはなりません。パソコン用語にたどり着く前に撃沈する予感がひしひしとして来ました。仕方がないので、トイレに貼っておこうかと思い、紙に書いてマーカーをひいているところです。
 そんなにバタバタしているのに10時半からきゃあきゃあ言いながら「anego」を見て、その後更にマシューまで見てしまいました。笑いすぎてほっぺが痛いです。さすがに「夜王」は録画にしましたが、役者松岡くんは大好きなので、週末には見たいと思います。試験は来週の土曜日です。追い込まれてるんだか、あきらめてるんだか・・・どうなってるんだ、わたし。今日から今週と来週はいつもの倍、4日間教室に通います。「しんどい」が始まってチラッと見ましたがさすがに「今日オンタイムで見たら、明日に差し支えるぞ」のオットの声。最もです。明日はパソコンのあと、5人もレッスンがあるのです。オンタイムで見るのはやめにします。「あ・・・ユースケさんだ!」なんて思いつつテレビを消しました。明日の楽しみ明日の楽しみ。