ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ご機嫌が急直下!

 ほんの30分前までは、夜中だというのに手に汗を握りつつも盛り上がっていた我が家ですが、日本が連続で得点を許してしまったあたりから、どんどん家族のご機嫌も急降下。試合終了とともに、元サッカー少年で人一倍サッカーには思い入れのあるオットはしゅんとして寝室へ。塾が終わって、試合観戦のために一生懸命自転車をこいで帰ってきたオトートは、「睡眠時間を返せ、この野郎!」と物騒な言葉を残して怒りながら自室へ。だってしょうがないじゃない。
 オトートの場合は、先週からずっとご機嫌斜めが続いています。なぜって巨人もずっと連敗しているから。それに輪をかけて、昨晩の幻のホームランもあり、あんなに熱心に応援しているのに、どうも報われることがありません。
 それにしてもサッカー日本代表の初戦、とっても残念な結果でした。途中までは押され加減のような気はしていましたが、前半を1−0で守りきり、日本のリードで折り返した時点で、多分勝ちか、悪くても引き分けかなあ?なんて思っていたのに。「試合は最後までわからない。」とはよく言うけれど、それが今回、実感的によくわかりました。
PS あまりに急降下な雰囲気に呑まれて、書きたかった日記を書きそこないました。途中まで書いていた「堂本兄弟」の感想です。このままいつまでも起きていると、ご機嫌の悪い皆さんに叱られそうなムードになって来たので、この話は明日あらためてということで(笑)おやすみなさ〜い!(逃げ!)