ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

首が回らない!

 実は借金が・・・ということではなくて、リアルに首が回らなくて接骨院に行って来ました。ただ今、湿布の匂いをぷんぷんさせています。肩甲骨の裏には、置き針が2本。気のせいかちょっと直った気がしています。
 極度の肩こりと首の痛み、その上、腰にも来ているらしくて、このところ仰向けに寝れません。鉄板の上に寝ているみたいなのです。それで横向きで変な格好で寝たら、寝違えたということらしいです。左後ろから呼ばれて、振り向くだけでも激痛が走るという事態です。だったら右なら向けるかというと、それもダメ!「あいたたたた!」という感じ。左右確認ができないので、横断歩道を渡るのは多分ムリです。生徒用に、左手のアルベジオがある曲を予習しようと思ったらまた激痛!今日はレッスンが8時半までの日なのに。困ったなあ。
 さてそんな中、隣の大学1年男子(トモの長男)がやって来て、レポートをプリントアウトさせてくれというので、ふたりでひとしきり試行錯誤しました。トモの家のプリンターが壊れているのだそうです。我が家にメールに添付して送ってもらって、プリントしてみたら、1枚に収まってしまい、「ヤバイ!2枚以上だよ!」なんて言うので、一緒に作文までしてあげました。3歳児の頃から知っている彼ですが、ぜんぜん変わらないなあと笑ってしまいました。
 「高いよ!このツケは!」と言うと「壁紙、すげえじゃん!つよしだらけ!俺、おしゃべりだよ!」と返されました。これからこのレポート提出のためだけに、都内の大学まで往復するんですって。そしてその後、サークルにバイト。いいなぁ、学生さんは(笑)戻りたい!
ところで画像は夕べのバロンです。アネに抱っこされておねだりポーズをしているところです。こうやって夜になり家族みんなが帰って来るまで、ひたすら昼間は眠りをむさぼっています。「いいよなあ、バロンは。愛されるためだけに、生まれて来たんだよなぁ!」とふくれっつらのオトート。そのポエマー全開な表現がおかしくて吹きだしたら、かなり気を悪くしていました。「アンタたちだって、そうだよ。おかあさんの愛情を一身に受けてしあわせだねぇ!」と言ったらあっちからもこっちからもブーイング。あれ?!