ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 歩いても歩いても…

 今日は小学校の開校記念日だそうで、午前中からある姉妹のレッスンだったはずが、急きょいつも忙しいおかあさんのお休みが取れたので、キッザニアに行くとのこと。先週に続き2週間連続で火曜日の昼間の予定がキャンセルという肩透かしなことになったのですが、今日はどうせ9時までレッスンの日だし、そんなに朝から飛ばさなくても…ということで、ひとりで隣町に出かけウインドショッピングをしたり楽譜を買ったりしてきました。
ひとりでちょろっとした散歩にしては、8749歩、159kcalってなかなかではありませんこと!?カロリーはがっかりですけれども。
 携帯を買い換えて1カ月と5日。その日に携帯についているwalkingアプリを起動したのですが、現在の総歩行距離は108.7Kmだそうです。意外といかないような、結構歩いたようなヘンな感じです。このアプリの名前がシルクロードと言い、シルクロードをローマまで旅していることになっているそうなのですが(笑)この間友達と会っていた時に、唐突に「今黄河に到達したらしい」と言ったら微苦笑されました。つきあいのよいやさしい友達なので、にっこりわらって「よかったね!」とねぎらってくれましたが、多分「レインさん、大丈夫!?」と思ったに違いないです(笑)
 そして今日は青蔵高原というところを歩いているらしいです。標高3000メートルの高原らしいですよん(っていらない情報でした。すみませぬ、笑)
一人で歩いていて歩数が気になるものですから、何度も何度もバックから携帯を取り出したのですが、そのたびに携帯がずっしり。あれ!?
実はわたしの携帯についている「J」ストラップは、とっても釣り好きらしく、いろいろなものを釣ってくれます。家の鍵がついたキーホルダー、フックがついたパスケース、小さなマスコットがついた自転車の鍵。これがクレーンゲームだったらいいのだけれど、なんぼ釣っても何も出ないってば。
歩いている間、ずっとiPodでドウモトツヨシ名義の曲を聴いてました。好きな1曲を選ぶ参考にしようと思ったのです。
ところがこれが大変な作業。
途中TULLY'S COFFEEで休憩した時に書き出してみたのですが、ほとんどじゃん!!(笑)聞いているうちにセンターに巨大な壺があったrossoのライブとか、玉アリのsi:ライブとかドラマとか…その時のわたしの気持も次々と引っ張り出されて強烈によみがえってきました。こんなことをやっていては、何年かかったって決まりそうにありません(笑)
そうこう書いているうちにそろそろいつもの生徒が来る時間が近づいてきたので、この続きはまたあとで。
PS:LFが来てました〜!!
また不思議な記号が使われてて「らしいなぁ」とにこにこ。
「√(ルート)」という記号は「博士の愛した数式」を読んで以来とっても好きな記号です。確か博士が「√という記号は、あらゆる数字をその中にかくまってくれる。」というようなことを言っていたと思います…ルートくんという愛称の由来という話の流れだったと思うのですが、なんだかとっても素敵な表現だなぁと思ったのですよね。
そんなこんなで久々のLFにうれしさもひとしお。元気が出たので、今日もお仕事がんばります!!