ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 両高橋選手の活躍!

 今朝起きて最初に見たのは高橋大輔くんのスケートの演技でした。寝起きにも関わらず、あのものすごい集中力と表現力にドキドキが止まりませんでした。なによりも自分に打ち勝って持てる力を出し切ることができたことが素晴らしいと思いましたが、それにしても彼はやっぱり表現者だなぁとしみじみ思いました。心を動かされずにはいられない、惹きつけてやまないものがあるのですよね。
ニュースで「回転不足になったとはいえちゃんと4回転にもチャレンジし着氷して、他のエレメンツも最高レベルの評価を得て…ここのところ、演技の評価についてさまざまな論議がなされていましたが、今回の高橋選手の金メダルは世界中の誰もが納得する金メダルでしょう。」と言ってました。本当にそうだなあと思いました。
 もうひとりの高橋選手は巨人軍の背番号24番、オトートが大好きな高橋由伸選手です。
ずっと腰痛に悩まされ、ここのところ出番がなかった彼ですが、今年はオープン戦からとっても好調だったし、もしかして開幕戦スタメンだったりしたらいいなぁ…なんてオトートが切実な声で言っていたのはしばらく前の話です。
初戦で期待通りの活躍をしてお立ち台に上っている彼を、オトートがとてもとても感慨深い顔で眺めてました。よかったね〜今年の冬コンの時には、ぜひともまた背番号24番のカレンダーを頼まれて買って帰りたいです。彼の今後の活躍にも期待したいです。
というわけで、たまたま怪我から大変な思いをして復活を果たした両高橋選手が同じ日に大活躍したので、そのことを日記に書いておこうと思いました。