ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 閉店詐欺!!

 空が恐ろしく暗いので、レッスンとレッスンの合間に大急ぎで買い物に行ってきました。今日も多分夕立ちかなっ!?米があと2合くらいしかないのです。今日のが足りないので大慌て!!
 おとといオトートの友達が泊まりに来たときに、お客様用のシーツがイマイチだったので、近所の古ぼけた洋品店の閉店半額セールで2枚買ったのですが、きのうで閉店したはずだったので「最後の最後に唯一買ったものがシーツだったなぁ」などと感慨深く思いながら通り過ぎようとしたら…
 でかでかと紙が貼ってあり、店名もそのままに「新装開店大セール!」と書いてあります。あれっ!?どーゆーこと!?
 なんのことはない、ちょっとだけレイアウトを変えて、ピラピラしていたカーテンみたいなものの色が変わっただけじゃありませんか!!はっはっは(笑)騙されました。多分半額だったシーツはそのまま開店セールで半額のままなんだろーなー(笑)
 さて、メールの返信を溜めています。昨夜はハリーポッターにやられたので、雷がひどくならなければ、今日こそ必ず返信させていただきます!ごめんなさい。
 生徒が最後までちゃんと来れるといいのだけれど(笑)そして「ゴンゾウ」までにちゃんと家事を終わらせたいところです。
 テレビ誌はアネにさっき買ってきてもらいました。「テレビジョン?」「TVガイド?」「どっち?」と聞かれ、ついつい「両方!」と言ってしまったダメダメな母。
 「サカナくん」の帽子をかぶっている写真を見て、「つよし、こういうの好きだよね〜」ってオトート。これはつよしじゃないから(笑)六郎さんです(笑)趣味でかぶっているんじゃなくて、小道具だから(笑)なんだかつよしさんと六郎くんを混同しているのが笑えます。キャラが近そうに見えるのかしら!?(笑)
 「固いから殴ってみて!」と自慢するほど腹筋を鍛えているとは知りませんでしたが、そういえば東京ドームで横から見たおなかがなぜか(失礼! 笑)ぺったんこで不思議に思っていたのでした(笑)
 声楽の先生がよくおっしゃってましたが、歌を本業にする人はやっぱり腹筋が命なんですって!!更にいい声に磨きがかかりつつあるのかも…楽しみです♪