ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 長野からのいただきものです。

 先ほど、今日の長野のライブに参戦していたAB型友達のひとり、大好きなSちゃんから速報レポをもらいました。
 あまりにも楽しそうだったので、「ふぇるまーたをのぞいてくださる皆さんにおすそ分けしてもい〜い!?」と聞きましたところ、快諾してくれましたので、みなさん読んで癒されてきてください。
 わたしたちのKinKi Kids!長野でもとっても楽しそうで、本当によかったです。Sちゃんに心から感謝をこめて!!
 ちなみに昨日もライブが終わるやいなや、仲良しのKさんから「すっごく楽しかったよ〜」という感想をもらってうれしかったです。彼女はご自分のブログを持っている方なので、いずれ感想を書かれた暁には、リンクを張らせてもらうかもです(って、いきなり日記に書いちゃってごめん、Kさん!)
 ただ、びっくりしたのが、きのうといい今日といい、せっかく速報メールをいただいたのに、なかなかメールが受信できなかったこと。
 メールのマークが現れて、新着メッセージ問い合わせまでは何度もしてみるのですが、肝心な受信が始まりかけるとエラーが出てしまうのです。
 わたしの携帯のせいなのか、山がちな長野の地形とか、たまたま相手の現在地の問題なのか、ライブ後なのでみんながいっせいにメールを送信したせいなのかわかりませんが、ひとつのメールを30分以上もかかって受信したりして、そんなことは初めてだったので、びっくりでした。
 というわけで、メールをくださった皆さん、レスポンスが遅くてホントに失礼いたしました。
 ではでは続きを読むからどうぞ〜

 長野は会場が小さいです。
 バックステージがなくて、ムービングステージを往復するだけでした。
 曲を削りすぎたのか、Wアンコールを入れても3時間だけでしたが、ふたりともかわいかったですよ(←こればっかり。)
 ダブルアンコールは「99%リバティ」で、やっぱりこれが一番盛り上がりました。
 MCは つよしくんが今朝 戸隠神社に行って そばを食べ、 そこで こーちゃんに『忍者フルセット』をお土産に買ってきた話で、実際にステージで渡してました。
 もらったこーちゃんは、ステージで入っていたおもちゃの刀や弓 手裏剣 を全て身に付けて 『たっのしーい』と 言いながらつよしくんと戦ってました。
 ステージの上で忍者ごっこする29歳って(笑)←めちゃくちゃかわいかったです!!
 おもちゃの刀で切ったり切られたり。「99%〜」でもマイクを刀にして切り合ったり、こーちゃんはかなりお気に入りみたいで、MAに(忍者セットを)持っていってもらうとき、「セットはSHOCKで使うから大切に持って帰って!」と言ったのだそうです。
 『最悪だあなたは〜うぎゃあ』と切られながら歌うこーちゃんにつよしくんは大爆笑。楽しそうな小学生(笑)二人がいました〜。
 ちなみに、アンコールからつよしくんが44って書いてある黒のタンクトップ(33じゃないのね(笑))にジーンズの膝上短パンで、かわいかったです。あの髪型にぴったりでした!こーちゃんに虫取の少年(小学生?)にしか見えないって言われてました。
 ツアーTシャツ着ようと言っていたのに、つよしくんだけ私服だったらしいです。
 つよしくんがこーちゃんに『君は(俺に対して)、嫁の良さを忘れた旦那みたいや!』って小芝居したくだりが楽しかったです。

 だそうです!なんて楽しそうなんでしょう。
 狭い会場でKinKiさんが堪能できたみなさんがうらやましいと思わないこともないですが、こうやってレポをいただいたり、漏れ伝わる話を聞いただけで、すっごくHappy!になれます。全国ツアーって本当にいいなぁとしみじみ(笑)
 ちなみにSちゃんは今日がお誕生日だったそうで、KinKiさんたちのお誕生日をファンが一緒に祝う機会はここのところ毎年めぐってきておりますが(笑)逆はなかなかないことですから…本当にまたとない素晴らしい誕生日になってよかったです。