ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 宿題の夏!!

 連日たいして更新できずにいるのに、たくさん拍手や拍手コメントを入れてくださってありがとうございます。とてもうれしいです。
 先日来、宿題の刺し子はどうなったんですか!?どういうのをやってるんですか?と興味津々な拍手コメントをいただいたので、本人はイヤがってましたが(笑)記念だから!と説得して無理やり載せちゃいます。
 ちなみにこんな感じで。目はテレビ画面と行ったりきたり。もちろん画面の先は野球です。

 そして完成したのはこんな感じ。最後のまつり縫いがところどころ歪んてますが、そこが男子の手縫いっぽくていい…らしいです。本人曰く(笑)

 3日前くらいに完成を見て、宿題はこれですべて終了したそうなので、友達と卓球したりプールに行ったり、野球を見に行く予定もあるそうで、遊び呆けてます。
 25日には学校の夏期講習も再度スタートすることになっていて、母の夜更かし習慣もあとわずかです(笑)また5時半生活が始まると思うとちょっとうんざりです(笑)
 刺し子があまりにも楽しそうだったので、実はわたしも始めちゃいました(笑)花布巾を刺し始めてます。楽しいです。
アネも宿題に追われまくってせっせと作品を生み出しているので、本当は記念に一緒に日記に載せたいところですが、彼女の作品は就職用のファイルの材料になったり、学校に提出する前にのっけてしまうといろいろ支障がありそうなので、いずれまた。