お約束のさとこさんレポ、さっそくいただきました。さとこさんってば、尊敬する早業です。本当におつかれさまでした。きのうの今日なのに、その素早さったら…わたしも見習わなければ(笑)
さとこさんレポには臨場感があって、いただいたレポを読みながらアップしているだけで、見てきたような充足感をもらいました。
さて、ここからはさとこさんの言葉でお読みください。
(ちなみに色を変えてある部分は、わたしがチャチャを入れてます。)
昨日はとてもとても楽しかったです!!
前回、244としての仙台のライブのレポートをふぇるまーたに載せて頂いて、「また是非!!」とレインさんに言っていただけたので、お言葉に甘えてまたまたレポートさせて頂きます。
きちんとした曲の解説やトークの部分の詳細な物は、私の記憶力、文章力ではとてもレポート出来ないので(汗)、今回も私から見えた世界と、思ったことを書かせて頂きます。・・・これはレポートではなくきっと箇条書きの感想文です!
今回のライブは私にとって初キンキコンでした。
初めてのビギナーズラックか、はたまた1公演だけ参加の私を神様が見ていてくれたのか、剛さんのドリンク置き場のほぼ正面、前から4列目!!!というありえないほどの良い席でした。
(ひゃー!なんて幸運なんでしょう。さとこさんも。そしてそんなさとこさんのレポを読ませていただけるわたしたちも、笑)モニターにもお世話になることもなく、ずっと肉眼で彼らを見上げることができて、大興奮でした。
曲目は多分長野と一緒で、ダブルアンコールに「99%リバティー(メンバー紹介あり)」でした。
キンキはやはり歌が上手いですね!!生歌をあんなに聞かせるアイドルなんて、キンキ以外に居ないですよね!!
二人とも声の調子はよかったみたいです。
1曲目、「愛のかたまり アカペラバージョン」で始まり、階段の上に二人が現れたときは鳥肌が立って、思わず泣きそうになってしまいました。
初!生!光一さんは、お人形さんみたいでした。「あんなに綺麗な人が世の中に居るのね〜」としばらく見とれてしまいました(笑)。
剛さんは以前よりもかなりスリムになっていて、カッコイイけれど可愛い感じでした。「永遠に」のときにムービングステージステージ用のスピーカーに、偶然肩から上の剛さんの横顔の影が計算されたかのように写っていて、それがとてつもなく綺麗で、思わず目の前に本人が居るのに、影に見とれてしまいました。そんなことに気が付いた人なんてあまり居ないだろうし、角度が合わないと見れ
ないものだと思うので、とっても記憶に残りました。(「横顔の影」を想像しただけでぞくぞくしちゃいました!ステキです!影に見とれてしまうの、なんとなくわかる気がします。貴重な体験でしたね〜)
「月光」の終わりのジャンケンは、光一さんがパー、剛さんがグーで出した手を後だしでチョキし、剛さんの勝ち?でした。
(後だし!! おもしろい、笑)
20日のライブの後、みんなで牛タンを食べに行き、剛さんはお酒をビール、白ワイン、スパークリング日本酒を呑んだそうです。
スパークリング日本酒が奈良にも同じような物があり、よく飲んでいるので、宮城にもあったので大きめのコップで2杯も呑んでしまったそうです。
ホテルの部屋に帰ったあと、クッションを背にして「L字」の状態で朝の5時まで寝てしまったそうです。その後、ベットで寝直し10時頃起きて、仙台の町を歩いたそうです。
「せっかく地方に来たんだから、その町の空気を感じて、ライブに生かしたい。」と言っていました。(以前より確実にいっぱい飲むようになってますね〜つよしさん。しかも
すっごいちゃんぽん!その上、アクティブでびっくりしちゃいます!連日のドラマ撮りでお疲れでしょうに、なんてタフ!見習いたいです 笑)ちなみに、剛さんが2杯も飲んでしまったのは、「一ノ蔵」という宮城の酒蔵で出している「すず音」という物だと思います。これは口当たりが軽くて、日本酒が苦手な方でも飲めちゃいますよ!ネット販売もしているみたいなので、一杯いかがですか〜?
(多分これ↓のことですよね!?スイーツみたいなお味と書いてあって、つよしさんらしいなあと思いながら見てました。わたしは「すず音」というブランド名に食いついて、飲んでみたいなあと思いましたよん。)
[rakuten:jizakeshop:429653:detail]剛さんが使っていたグッズのタオルを投げて、それを最前列の男性がキャッチしました。その男性は私の斜め前の人で、ずっとノリノリで手を叩いて、歌っていた人でした。
ライブ終了後男性は、「うれしくてうれしくてどうしようもない」という感じで椅子に座り込んでいて、隣に座っていた彼女が彼の背中をやさしくさすっていました。(東京ドームのときも、わたしの近くにカップルがいて、男の子がつよし
うちわ、女の子がコウイチうちわで仲良く応援してました!ラブラブカップルでライブへ…っていうパターンは今後も増えるのかしらね!?微笑ましくてとってもいいなあと思います。さとこさんもどう!? 笑)彼だから、彼に向かって投げられたタオルだったと思うけれど、「タオルをキャッチした人が彼でホントによかったね〜。おめでとう。」と心から思いました。
(ホントですね〜!へたりこむほどうれしかったその男性の気持ち、同じファンとしてよ〜くわかりますもん。そういうhappyなエピソード、大好きです、笑)
「全部抱きしめて」と「HEY!みんな元気かい?」の間、剛さんがエレキギター、光一さんがアコギを演奏するんですが、剛さんが暴走気味にエレキギターと演奏していて、ここの剛さんはケリーでした。
ダブルアンコールに「99%リバティ(メンバー紹介あり)」は、ホントに会場が大盛り上がりで、後ろを向いてみると、「全員手は頭の上!!そこでキープ!!で、手を叩く!!」という感じで、会場が一体となった感じがありました。
アンコールの前の「愛のかたまり」の後の挨拶で剛さんが、『今日は「生きててよかった」と思える瞬間があった。』と言っていました。思わなかったことを言う人では無いから、きっと本当に心から思ったことだと思うんです。だから、とてもとてもうれしかったんです。
(「思わなかったことを言う人ではないから」…同感です!)
アンコールの後、まだ終わって欲しくなくて、みんなでキンキコールをしたら、二人が出てきてくれました!!
その時光一さんが、「すぐ裏で聞いてましたよ。ずっと手を叩いてくれてたでしょ。ライブ始まる前もね。そんなに手叩いたら、手痛あなるで。」 と言ってくれました。
この言葉がとっても優しくて、でも嬉しさがにじみ出ている感じがして、ライブ中はあんまり優しい言葉をファンに言ってくれないので(笑) 「めったに褒めてくれない部活の先生に褒めてもらえた感じ」で、嬉しいけど恥ずかしくて、下を向いてにやけてしまいました。(「めったに褒めてくれない部活の先生に褒めてもらえた感じ」このたとえもすっごくよくわかります。コウイチさんってとっても情の深い心のやさしい人だと思うのですが、それを外に出したがらない感じがするので。中学で吹奏楽をやっている時の顧問がまさしくそんな人で、褒められた時は涙が出そうになったことを思い出しました。こんな言葉を間近で聞けてよかったね〜)
こんな感じです。
今回のツアーは1公演のみの参加になりますが、「それでもいいや」と思えるほど、楽しくて楽しくて仕方が無いライブでした。
こちら仙台は20日に30度を超える気温となりましたが、もう今年は猛暑日が来ないそうです。
「夏が終わり、もう秋になります。」と天気予報士の方が言っていましたが、夏の終わりに今年最大の夏の思い出が出来ました。(今年最大の思い出話、聞かせてくださって、本当に感謝です。どうもありがとう。)
だそうです。
さとこさん、お忙しい中、大作レポありがとうございました。
話題になったお酒、いつか一緒に飲めたらいいですね!飲みながらKinKiさん話、思う存分してみたいです。