ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 不運?悲運?…それとも幸運!?

 さっきいい気持ちで「食わず嫌い王」を見始めたら、どんどん雷鳴が激しくなってきて、それでも録画中だから止めるに止められずハラハラしておりました。
 コーナーが始まって最初の10分くらいのところで、突然落雷!?と思うほどの雷鳴がとどろいて、一瞬電気が消えました。
 ほんの一瞬だったのに、レコーダーの電源が落ち、ボタンを押してもなかなか入りません(泣)もしかしてこのままレコーダーがオシャカだったらどうしよう!?と背筋が寒くなりました。
 そういえば、先週のMステもそれどころか33分探偵は全部まだHDDの中だし、しんどいや堂本兄弟厳選版も多数。きのうの萌え満載のベッキーとのしんどいも、溜めているドラマも、古いところでは「はじまりはいつも雨」も…全部消えていたらどうしよう!?あー困ったぞ!ぞぞぞぞぞーっ!!
 幸いにして数分後に電源が入り、何事もなかったかのように続きから録画を始めましたが、まだ信用できません。
 全部番組が終わったところでチェックしたら、HDDの中身は無事でしたが、9時スタートの録画は雷より前に録った部分が全部消えてました。「みなさんのおかげです」の録画時間は、18分のみ。ショックです!!
 少なくともHDDの中身は助かったのだから、これは幸運と言うべき!?とも思ったわけですが、それでもやっぱり、なにもよりによってこの時間に停電しなくてもいいのに〜(ぶちぶちぶち)
 消えちゃった部分には「ババンバーン」を始めとして(笑)何回でも見たかった場面満載だったのに〜!!と大ショック!!
 妹にすぐにメールして、「食わず嫌い」は後日また見せてもらえることになったのですが、まぁびっくりした〜。こんなことってあるのね(笑)
 この宝くじにあたったような確率を引き寄せたエネルギーをもっと有効活用できたらいいのに。とりあえず、ロト6とか買ってみる!?(笑)こういうときならレアなチケットも引き寄せられそうな気がするのにな〜(おめでたすぎ、笑)