ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 「瞬き」ほか

一体どこから書き始めていいものやらさっぱりわからない火曜日の夜。
そもそも今日は朝からバタバタと洗濯だけして、実家へ行ってきました。実家は多分距離的にはそんなに遠くないはずですが、電車がまっすぐ通っていないので、行き帰りで3時間強コース。
朝からすでにお天気が怪しくてどうなることかと思いましたが、実家も家の方も、都内あちこちもゲリラ豪雨に見舞われたにも関わらず、わたしは一度も傘を開けずに家にたどり着いた奇跡。
さらに、アネやオットの協力を得て、洗濯物も濡れないうちに無事乾かすことができてたいそうHAPPYです。なんせわたしは洗濯女〜♪
しかーし!!
帰りの電車に乗って、行きの電車の中以来、久々iPhoneを開いてびっくり!!なんだかメールはいっぱい入ってるし、ツイートも妙ににぎやかです。外は次第に真っ暗になってきて、これはゲリラ豪雨が間近まで迫っていると言う感じ。
天候を気にしつつ、まずは友人のメールで、CD発売のニュースを知り。
さらにツイートをさかのぼって、何やらとってもややこしいらしい!?(笑)怒涛の情報に目を白黒(笑)
結局よくわからなかったので、あちこち見て、一応自分なりにまとめてみました。あくまでもわたしメモですが、ご参考になれば。
間違ってたら、遠慮なくご指摘ください。

☆どうも とくべつよしちゃん盤(初回盤A)
 CD+DVD 1400円
1.瞬き 2.瞬き(instrumental)
スリーブケース入り 12Pブックレット
DVD (収録時間10分) 「瞬き」Music Clip、「瞬き」Music Clip.もらい○○ver.


☆とくべつよしちゃん盤(初回盤B)
 CD+DVD 1400円 4面8Pジャケット
1.瞬き 2.縁(eni)-groovin' 
DVD付き (収録時間20分) レコーディングドキュメンタリー

 
☆天魔盤 (初回盤C)
 CD 1000円 8Pブックレット /「電」収録(天魔盤のみ)
/Welcome to shamanippon-TENMA edit Ver.-(天魔盤のみ)
1.瞬き 2.電(読み:いなづま)3.Welcome to shamanippon-TENMA edit Ver.-


☆ふつうよし盤(通常盤)
 CD 1000円 3面 6P ジャケット/「※タイトル未定」収録 (通常盤のみ)/「Tearful Melody」収録(通常盤のみ)
/「Welcome to shamanippon」FULL size 収録(通常盤のみ)
1.瞬き 2.タイトル未定3.Tearful Melody4.Welcome to shamanippon

4種類ということなのですね。

・発売記念キャンペーン
初回盤三種と、通常盤の初回プレス分に関しては、応募券が一枚ずつついていて、2枚一組で各種応募ができます。

Aコースが大人の社会科見学(楽曲のコーラスとして参加 今秋 週末 都内某所)

Bコースが本人参加のスペシャルイベント(9月18日夕方)

Cコースが eye LOVE タオル 瞬きをイメージしたオリジナルタオ

応募締め切りが 9月15日 23:59

・先着購入特典
TOWER、HMV-LoppiTSUTAYA新星堂、山野楽器、上記以外のCD店
先着順にて、それぞれのお店の「ひとさまオリジナルポストカード」プレゼントと書いてあります。


・購入について

amazonさん。

初回盤A、これは12%OFFなのですね。さらに初回盤B、こちらもまた12%OFF
「瞬き」/ 堂本 剛 天魔盤(初回盤 C) (CD)

「瞬き」/ 堂本 剛 天魔盤(初回盤 C) (CD)


タワレコさんはこちらから。


HMV-Loppiさんはこちらから。


TSUTAYAさんは今のところ検索しても見つからなかったので、見つけたら後ほどリンクを張ります。


新星堂さんはこちらから。


☆山野楽器さんはこちらから。


楽天ブックスさんはこちらから。
こちらも初回盤ABに限り、12%の割引のようです。

今のところはこんな感じかな。
今回どれも内容が充実してそうなので、全部買ってしまいそうな予感。
でも、ポストカードにこだわるかどうか決められなくて、今日のところは情報をまとめただけ。まだ予約はしてません。
同じく発売記念キャンペーン的なものは、小さなグッズもイベントも、今まで当選した試しがないので、どちらかというと人ごとのような感覚でいます(笑)
(あっ!shamaアルバム発売イベントは行けましたっけ。あれ、すっごくうれしかったですけどレアではなかったですよね、笑)
もちろん宝くじを買うようなつもりで、応募券が集まれば出すとは思いますけど…というくらいのスタンスです。

内容については、今のところ食いついてる順は下から順繰りかな。

やっぱり1曲でも多い方がうれしいので「ふつうよし」に一番期待を寄せていて、天魔盤もふつうよし盤とどう違うのか楽しみです。
とはいえ、やっぱりドキュメンタリーも見たいし、初回盤Aの「もらい○○ver.」ってなんだろう?これも超気になるので…
結局やっぱり全部買うでしょう…が濃厚です。
となると、やっぱりちょっとでも割引は大事なので(笑)やっぱりポストカードは置いておいて、amazonさんにするかもしれません。
いずれにせよ、なんかいろいろと混乱してますが、とりあえず自分的まとめだけして今日のところは寝たいと思います。

さらにさらに…
今日は家を空けてたし、情報も目白押しだったので、せっかくフラゲしたKinKiさんのライブブルーレイもまだ見てません。
かといってこれは「瞬き」情報が優先ということではなくて、情報の方を先にをとっととまとめてしまおうと思ったら、意外と大変だったというだけのことです。ほんと最近事務的なことが妙にのろまです(笑)
明日は絶対にブルーレイを見たいです。

で、まだまだあるよ。ここからは箇条書きです。

・明日雑誌類チェッス AneCanとガイド。WINKUPとPOTATOも?!
今日実家で見たステラの最新合併号にも1P丸々つよしさんのココロ見のページがありましたよ!!
(これは母が嬉々として教えてくれました!感謝!)

・カバ係員さん、お別れの御挨拶とシャマジンさん復活
何事も始まりがあれば終わりもあるのですよね〜
ちょっとさびしいけど、また新しいスタートです。

最後に…
今日は午前中とても暑くてしんどかったですが、両親がまあまあ元気にしていて、楽しかった旅行の話とかもいっぱい聞けて、そしてなんとなく娘モードで父と母の間でくだものを食べたり、ほんのちょっとだけど昼からビールを飲んだり、思い出話に花が咲いたり…いろんな話ができてよかったです。
こういう時間、日に日に大切な気がしています。
そんな時間のあとでやってきた「瞬き」騒ぎでいろいろ吹っ飛びましたが、それもまた楽し♪
それにしてもつくづく要領が悪い時間の使い方をしていることよ。
かといって、う〜ん、う〜んと言いながら情報を拾ったり、日記にしているうちに忘れちゃってまた戻ったり…そんなマヌケな自分もキライじゃなくて、ポンコツなりに楽しい…なんて思ったり。
今日は郵便局からいろんなものを郵送したり、回覧を回したり、メールをしたり、そんな日でもありました。
いろいろと種を蒔いてはみたものの、たいした進展はなかったですが、ひとつひとつ明日につながる今日でありますように。
おやすみなさい。