ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 shamanippon-ラカチノトヒ-

待ち焦がれていた「春」のお知らせのひとつ、アルバム情報がやっと来ました。
ライブももちろんまだかしら〜!?と流行る気持ちで待っていますが、わたしが最も待ち焦がれていたのはアルバムかも。
なんてったってそばに置いて毎日でも聴けるし、音源にして持ち歩きたいし、朝も昼も夜も…気が済むまで堪能したいです。
一番のごちそうを前に、ただ今なんだか目の前にニンジンをぶらさげられてる気分です。
ああやるべきことを今のうちにちゃんとやってしまおう。
そもそもこのタイトル、「shamanippon-ラカチノトヒー」。つよしさんらしいなぁ。
たまたまずっと車を運転していて、アネにメールを読みあげてもらったのですが「え?なんて言った?」と2度も聞き返してしまいました(笑)
何回聞いてもさっぱりわからず更にクエスチョンマークは増えるばかり。
そしてアネが「さかさまにするんだよ」と教えてくれました。
「ヒトノチカラ」さかさまから読ませるってことは、「戻ることが未来」とつながるさかさま言葉なのかしら?
ああ、早くゆっくりじっくり考えたいものです。その前に仕事!仕事!(笑)
更にアルバム仕様のネーミングセンスったら(笑)
shamanippon −ラカチノトヒ−初回盤A【どうも とくべつよしちゃん盤】
shamanippon −ラカチノトヒ−初回盤B【とくべつよしちゃん盤】
shamanippon −ラカチノトヒ−通常盤【ふつうよし】
そこだけ読んでも惹きつけられるってば。
まだ仕事の途中でゆっくりと貼っている時間はないのですが、とりあえずamazonさんを貼り付けておきます。
今のところ割引はないけれど、ポイントで実質割引になっているのですね。

shamanippon-ラカチノトヒ-(通常盤)(ふつうよし)

shamanippon-ラカチノトヒ-(通常盤)(ふつうよし)

新星堂のサイトにはもうちょっと具体的に載っているので、リンクを張って詳細を引用させていただきます。
まずはアルバム全体について。

堂本剛の約3年振りとなるオリジナルALBUM!2011年に発表したシングル「縁を結いて」をLiveアレンジで新録したver.や、≪レコーディング社会科見学≫イベント時に音源収録を行った「shamanippon 〜くにのうた」を含めたSongsCDやテクノ・エレクトロ要素やプログレッシブ要素の入ったInstrumental CD、そして世界各国のクリエイターとコラボレーションをし、Instrumental 8曲全てに映像を制作したDVDなど内容盛りだくさん豪華アルバム!!

初回Aの購入はこちらから。
収録内容は

<Songs CD収録曲>(全10曲、内7曲3仕様共通) 
shamanippon 〜くにのうた/に ひ/きみがいま/一鼓動 〜1 beat/Mind light blues(初回Aのみ)/未来への忘れ物/I’m you You’re me/…ラカチノトヒ −sun arrange (初回Aのみ)/埃 (初回Aのみ)/縁を結いて −live arrange ver.

<Instrumental CD収録曲>(全8曲)
人間力/意志/岩清水/第0感/新しい鼓動/決意/裏切りもの/儀式

<DVD収録内容>(約50分収録予定)
・Instrumental CD 8曲のMusic video & アルバム制作Making

初回Bはこちらから。
収録内容は

<Songs CD収録曲>(全9曲、内7曲3仕様共通)
shamanippon 〜くにのうた/に ひ/ひとからなにかへと(初回B&通常のみ)/未来への忘れ物/きみがいま/一鼓動 〜1 beat/I’m you You’re me/ SUNK you(初回Bのみ)/縁を結いて −live arrange ver.

<Instrumental CD収録曲>(全8曲)
人間力/意志/岩清水/第0感/新しい鼓動/決意/裏切りもの/儀式

<DVD収録内容>(約15分収録予定)
・「shamanippon 〜くにのうた」のMV & MV制作追体験Making(仮)

通常盤はこちらから。
収録内容は

<Songs CD収録曲>(全11曲、内7曲3仕様共通)
shamanippon 〜くにのうた/に ひ/The next dimension(通常のみ)/ひとからなにかへと(初回B&通常のみ)/未来への忘れ物/I’m you You’re me/きみがいま/一鼓動 〜1 beat/…ラカチノトヒ −moon arrange(通常のみ)/TUKUFUNK(通常のみ)/縁を結いて −live arrange ver.

う〜ん、まだよくわかりませんが、とりあえずだんだんに追記して行きたいです。
FUNK-LOVEメールがふたつやってきて、イベント情報とかいろいろやってきましたが、全然ついて行けてません。
こちらについても後々追記したいです。