ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 仕切り直しの朝!

もろもろあって、柄にもなくひたすらウジウジしていたら、どう考えてもこっちからメールするべきでしょっ!!という相手のひとりから逆にいただいてしまいました。
早急にこちらからの「ごめんなさい」が何を置いてもスジなのに、いただいた「ありがとう」はあまりにもせつなくて、申し訳なくて…
わたしがよけいなことをしなければしなくて済んだ哀しい思いがあったかも?という気持ちがどうしても消せずにいたことを察してくださったメールでした。
友人のメールを読んで思わずうるうるしましたが、せっかく投げてもらったエールですから、前向きに受け止めて、ムダにしないようにしなくては。
ああ、未熟。自分の未熟さにがっかりです。今年はこればっかりだなぁ。
更にここ1週間ずっとおなかを壊したまま忙しくしていて、次第に食べ物を選ぶようになってしまい大変困っていたのですが(笑)やっときのうあたりから少しずつ上向いてきました。
というわけで、とりあえず今日中に「ちゃんとした日記を書く!」宣言だけしておこう。
先週末のこと、台風のこと、レッスンのこと、Nijiの詩のこと。
内容は楽しいことおもしろいこと満載なので、一度書き始めたら多分すんなりもとに戻れそうな感じもあるのだけど。
さて、どこから手をつけよう。
なまじ体調が悪かっただけにしがみつくようにエンドレスでつよしさんのCDを聴き、DVDを見てました。
ニューシングル、表題曲も含め(もう苦手じゃないですよ!!)どの曲もすごく好き。
やっぱり時節柄こっちから触れるべきか…
Mステもあるし、楽しみな金曜日です。
長く日記を書いていますが、何をどう書いても誰かを傷つけてしまうような気持ちになってまったく筆が進まなくなったという事態はこれが初めてです。
打破すべくとりあえずひとつずつ素直な気持ちで綴ってみよう。
なぜならここはやっぱり日記だから。
まずは『日記は自分の気持ちを書くところ』…という原点を思い出すところから始めます。