ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 今日のいろいろ

今日はなぜか猛烈に忙しい一日です。
一階のトイレの電球が切れてるから買いに行きたいのですが、行っている暇がありません。
午前中は生協後井戸端して(それはしないで買いに行けばよかった、笑)地元の淑女の社交場(笑)カーブス一回目。
午後一からただ今のところ4人レッスンが終わったのですが、あとふたり。
なぜか大人の生徒さんが、演歌の楽譜をふたつ持ってらして、これを人前で弾きたいといい…ふたりで譜読み(笑)
「先生って元々演歌の心を持つ人だたんですね」とか言われてブンブン首を振るわたし(笑)いやいやいや。
こんなに演歌演歌した曲を教えたのは初めてだってば!
演歌と言えば今朝めざましテレビで見たアンジェラさんの津軽海峡冬景色に撃ち抜かれました。
ピアノの間奏も素敵だったこと!!
これほしいなぁと思いましたのことよ。
なんだか今日は演歌づいてる!!
忙しい間に間にマーチングJの動画をダウンロードして、ウワサのコウイチさんバージョンを真っ先に見ました。「5分でわかるEndless SHOCK」。
これ超楽しい!!
ああ、笑った笑った!!そしてちょっとだけコウイチさん不足が解消された気がします。
最近ちょっとさびしくなったところでした。それにしてもちゃ〜んと漏れなくSHOCKが反芻できるものになっていて楽し〜い!!週末DVDを見ようかな〜と思いました。
来年のSHOCKはぜひ拝見したいものです(笑)当たりますように。
そしてつよしさんのピアノを半分だけ見たところで生徒がきました。
こちらは生徒が来ない時にゆっくりしっとりしっぽり聴きたいです。
それから今晩はこの夏中、常にこの話の中身について思いを馳せていたドラマ「それでも、生きてゆく」の最終回です。
あまりにはまりすぎていたので、これが終わってしまうのはとても寂しいです。
多分来週の木曜日は仲良しの友達を失ったようなさびしさを感じることでしょう。
決して明るい話じゃないし、むしろ見ていて苦しくなるお話だったのですが、なぜかどの登場人物にも漏れなく感情移入して、ひと筋の光を探して、なんとか一緒に生きる希望を見出したくなるような不思議なドラマでした。
今日が終わったらこのドラマにも触れたいな。
たくさんうれしいコメントをいただいていて、まだ返せていませんが、とりあえずあとふたりレッスンをして今日の家事が終わってから、ゆっくり返したいと思います。
いつも構ってくださって本当にありがとうございます。