ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 例によってごった煮記! 

ふたつ前に書いたももクロさんファンの友達とのエピソードですが、とんでもなくたくさんの方に読んでいただきました。
ありがとうございます。

この日記の普段のアクセスはだいたい600から700くらいで、ライブのことを書いたり、2回更新したりすると1000前後というくらいが普通なのですが、あの日記をあげてからは、4500とかアクセスがあって、しかも翌日も、翌々日になってもアクセスが止まらなかったので、ほんとくらくらしました(笑)

日記の更新はツイッターで自動的に報告しているので、そこをたよりに見に来てくださったというのもあると思うのですが、たまたま検索ワードでそれがモノノフさんたちの目に触れ、こんなにアクセスが増えたのだと思われます。

彼女たちはほんとにすごい人気なんだなぁ、国民的アイドルなんだなぁとつくづくと思ったできごとでありました。

とっても個人的な、ご近所の会話にそこまで反響があるとは思わなかったで、うれしハズカシですが(笑)
思いがけずKinKiファンを含む堂本さんたちのファンと、ももクロさんのファン、双方向からたくさん反響があったのがとてもびっくりで、そしてほっこりなできごとでした。

「後日談」な日記をアップしようと思っていますが、もう少々温めてから書きたいと思います。

こんな小さな日記にまでわざわざお越しいただき、読んでくださった皆様方、本当にありがとうございました。

さて。

ファンヒーターが壊れたので、オットが新しいのを買ってきたのですが、なぜか灯油が切れたときに「エリーゼのために」が鳴る仕様になっています。

エリーゼと言えば、もちろん超有名ピアノ曲なので、ピアノを弾く人ならば、誰もが一度はあこがれ、どこかで弾くと思うのです。
そして初級と中級の境目くらいの曲でもあるので、暗譜している人も多い曲。

それほど有名な曲なので、ミから始まって欲しいのですが〜ファンヒーターのヤツは全然キーが違います(笑)
ドの♯から始まるのが(嬰へ短調かな?)なんだかどうでしても違和感があって。

いえいえ、普段はそこまで原キーにこだわる方ではありません。
むしろアネが「原キー至上主義」なのを、もっとフレキシブルに考えたほうがいいよ!とか言ってるクチなのですが(笑)どうもこれが気になるのだ!(笑)

さらに電子音のせいか、ものすご〜くデリカシーのない音なの(笑)子どもの「怒鳴り歌い」みたいなトーン!!

しかもこれが鳴るのは必ず灯油がなくなりつつある時なわけで、それがどんなタイミングであれ(笑)寒い中、玄関先まで出ていって灯油ポンプをしゅぱしゅぱしないといけないわけです。

むーん!!

というわけで、鳴るたびに「またですか?」「はぁ〜!?」「それにしてもこの癇に障る音、どうにかならないの〜!?」とカチンとくる今日この頃。げらげら。

ちなみに我が家の「お風呂が沸きました〜」の音楽は「人形の夢と目覚め」で、こちらもまたエスティンの超有名曲なわけなのですが、同じく電子音だけど、ちっとも気にならないんだけどなぁ(笑)

あっちだけが喧嘩を売られてる気分になるのは、何が違うんでしょ?むふふ。

さて。

今週の刺繍です。
図案がちょうどうちで持っているキャセロールと同じ色で、うれしかったです。
前にも画像を載せたことがあるルクルーゼちゃんです。
ちなみに・・・鍋の方も結構使いまくってます。

我が家はとにかく家族みんな野菜をくたくたに煮たスープ系が好きなので、多用してます。おいしくなります。

と、また例によって話が逸れちゃったので、元に戻します。
刺繍話だった(笑)
しっかり、レイン!

このクロスステッチの課題は、分量的にはもうちょっとあってもいいかな?なこのくらいでちょうどいいかもと思ってます。

追いかけられてる感じでもなく、たとえ忙しい週でも一日あればなんとかなるし。

そもそもクロスステッチなんて、どう刺しても同じでしょ?習うほどのこともないかも?と思っていたのですが、意外と縦に刺すならこうとか、横に刺すならこう・・・とか。
輪郭の刺しかたにもコツがあって、毎号いろんな発見があります。

意外と楽しい作業です。
もうちょっと安ければもっといいんだけど(笑)

今期は見たいドラマがいっぱいあることもあって、ながら作業もまた楽しいです。
ついでに書いておくと・・・

長瀬くんの「フラジャイル」でしょ。もちろんですが、彼はフラジャイル役ではないんですよ@ブンブブーン(笑)

それから草薙先輩の「スペシャリスト」でしょ。
亀ちゃんの「怪盗山猫」でしょ。
慎吾ちゃんの「家族ノカタチ」でしょ。

あっ!書きながら、いつになくジャニーズ系のドラマをいっぱい見ていることに気がつきました(笑)

それから「真田丸」に朝ドラの「あさが来た」。

そして「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」でしょ。
ダメな私に恋してください。」でしょ。

で、気になってたまらずで、今のところなんとか見ているけど、最後まで見続けられるかが自信がないのが「わたしを離さないで」です。

というか、これら全部をずっと見続けられるかどうかも微妙だけど・・・
あまりにも多すぎなので、気がつけば減っちゃうかもしれないですが、今のところはなんとかついて行っている感じです。

そして、意外にも絶対にやめられない・・・と思い始めているのが月9で、それもまた珍しいです。

どうもわたしは純愛ものに弱いです。そしてこのドラマのまっすぐさに強く惹かれる今日この頃。
主演の有村さんはもちろん、「きみはいい子」で強烈に惹き付けられた高良くんも、次の朝ドラの主演が決まっている高畑さんも高橋くんも・・・はじめて演技しているところを見たけれど、AAAの西島くんもいいな・・・

キャストがみんな好きな方々ばかりだし、ひとりでキュンキュンしながら見ています(笑)

他のもどれも楽しんで見てます。我が家的には今期は豊作だね〜と言ってます。

ああ、わたしの好きな人たちもまたドラマに出ないかなぁ。
月9俳優さんたちとも共演したりしないかなぁ(結局そこへいくわたしの脳みそ、笑)

刺繍とドラマが今のわたしの二大娯楽かな?と思ったけど、そうでもないな!音楽も!

長くなってきたので、ここについてはまた別途触れたいです。

E☆E十周年のことにも触れたいし(もちろん覚えてますよん♡)BSで放映された玉置さんの香港公演の話にも触れたいし(よかったよ〜!涙)
そしてそしてオススメされて聴いてみたら、だだはまりしてしまった星野源さんのアルバムについても触れなければ!!

そうこうしているうちに、Endless SHOCKの観劇日も迫ってくることと思われ、一年ぶりで楽しみなわけですが。

今はいろんな意味でちょっと隙間な気がしているので、今のうちにあちこちにアンテナを張って、いろいろなものを見聞きしたいです。

久しぶりにサイドバーにも書いている、この言葉を引用しておこうと思います。

「かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。」の精神で!!