ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記] 泥棒騒ぎ

 さっきまで、王子様の頭を整えていました。もちろんオトートの髪を切っていたのではなく(そんなわきゃありません!我が家には王子と呼べるようなオトコはいません、笑)ビーズのマスコットの頭です(笑)
 今朝はオトートのある事情で5時起きだったので、一日が長すぎて、なんだか疲れ果ててしまったのです。というわけで、片付けなきゃならないところや、メールを入れたい相手がたくさんいるのに、それらを全部ほったらかして、シベリウスをBGMにビーズワークをしてました。
 そうこうしているうちに夜も更けて、11時過ぎにオットが帰って来て言うには、「知ってた?今、家の前におまわりさんがいっぱいいるの!」と。物見高いオットが、「こんな時間に何事ですか?」と聞いたら、なんとお向かいさんに泥棒が入ったらしいのですって。さっきまで誰も帰って来ていなくて、通報が今になってしまったのだとか。どうやら夕方らしいと言うではありませんか。聞いてびっくり、ドッキリ・・・その時間、わたしは多分普通に家にいたはずです。それを聞いて急に怖くなった我が家です。
 それじゃなくても夕方の我が家は、常にピアノの子ども達やわが子たちが出入りするので、鍵は閉めたことがありません。その上キッチンは中2階なので、玄関をそっと入って来られた場合、どうかすると気がつかないっていうこともありそうな気配です。戸締りに気をつけなければ〜!と思った出来事でした。
 オットが、「ねぇ、うちはなんか盗られてないだろうね?」と言うのですが、「多分」としか言えない自分が悲しいです。とりあえず荒らされた気配はないけど、現金はなくなってないみたいだけど、細かい物が盗まれていてもわからないかも・・・という乱雑な我が家。明日こそ、なんとかしなければ(笑)
 さて、こんな風にびっくりな出来事があったので、たまたま更新しようと思ったわけですが、今日のように夢中になってしまうことがあると、往々にして、話題はあろうとも日記はお預けということになっているこの頃。先週、会社帰り酔っ払いのオットから携帯にメールが入り、「今日はまだ日記の更新しないの?!」と言われ「え〜?!なに〜っ?!なんで知ってるの?」と思ったわたしです(笑)時々海外出張中などに、パソコンから見ているのは知っていましたが、いつの間にか携帯からまで見ていたとは(笑)家族に見られて困ることは書いてないつもりですが、なにも携帯からまで妻のへたくそな文章を読まなくても・・・と思いましたのことよ。