ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 カレンダーとオット

 今朝、ちょっと遅めにキッチンに降りていったら、オットがにこにこしながら、レコーダーの再生ボタンを押しました。直前に流れたジャニーズカレンダーのワイドショー映像を録画してくれていたのです。ありがとうオット。今日流れるなんて、ちっとも知らなかったので、もちろんノーチェック。堂本光一カレンダー、堂本剛カレンダーと、寝室にふたつ並べて貼らせてもらっているだけでもありがたいわけですが、妻の行動パターンを熟知しているオットならではのこの行動力です。
 この話にはおまけがあって、「行ってらっしゃい!」と送り出した玄関先で「そういや、デイリースポーツ買っとく?!」と重ね重ね、あちら様からのありがたいお申し出をいただきました。レイン感涙(笑)ありがとうアナタ(目がハート!)ここまで来たら、「ジャニファンの夫の鑑(かがみ)」と言ってもよろしいのでは?!そんな称号をもらったところでとうてい彼が喜ぶとも思えませんが(笑)今度「新しいかぶと虫を買いたい」と言われても、「いやだ」とは言えないな(笑)「ひとつがい」くらいなら・・・う〜ん、おまけで「ふたつがい」くらいまでなら・・・・快く許そうと思っている健気な?妻です(笑)
 さてカレンダーですが、わたしはいつもの通り、ご近所の本屋さんお勤めのご主人に、ずいぶん前から頼んであります。これはもう、毎年の恒例行事のひとつです。今朝のワイドショーで見た限りでは、2冊とも今年も期待が持てそうな感じでうれしいです。光一さんのおまけのフォトブックが、今年はしっかりと束ねられているらしいことを確認して、ホッとしました(笑)整理整頓がへたくそなので、昨年みたいなカードはパラパラして、扱いに非常に困っていたのです。一方つよしさんの方は、至るところに古代魚が踊っていそうで、これまたずいぶん個性的な感じ・・・でも写真はとてもよさげでした。楽しみです。