ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 キンキラキンキワールド

 雑音混じりの中、一生懸命聞いたかいあって、今日のラジオはつよしさんとリスナーとの電話企画だったのですが、とても楽しかったです。
 番組の最後の方で、「エンドリライブ」という言葉を出して彼に話を振ってくれた女の子がいて、「まあ、よくぞこの話題をしてくれました!」なんて大喜び。そして本人の口から初めて、「ぜひお友達も誘って来て!」というアピールを聞くことができました。
 この間から巷では3月から5月のライブのチケット取りのことで大騒ぎになっています。わたしももちろんそうです。先日オットから電話があったときに、「今いろいろあって、忙しいのよ」と意味深に言ったわたしですが、その後ジャカルタのホテルでわたしの日記を見たオットから「そりゃあ大変だよな!」と電話があり、呆れたように笑われてしまいました。
 でも、本当はなんだか実感がなかったのです。メールやインターネットやら、ほんの小さい世界だけの騒ぎで、「実は夢だったんだよ」と言われればそうかも、と納得してしまうくらい、現実味が薄いように感じていたのです。もうひとつのラジオ「どんなもんや」でも全くライブの告知はないし、毎月見ている雑誌にもなにひとつ情報がないのですから。どうかすると、ライブが見たい!見たい!と思いすぎる余りに自分で作り出した妄想?!なんて思う始末でした(笑)
 そんな夢物語と紙一重のできごとだったことが、ご本人の「ぜひ来てね!」のひとことでやっと現実味を帯びてきました。どうやら夢ではないらしいです。その会話自体はそんなに長くもなく、今日のラジオの主題とはなんの関係もなかったのですが(番組に来たお年玉年賀はがきの中で切手シートが当たった分の扱いについて、いつものキンキラらしいくだらない企画を思いついて、わざわざリスナーに電話をするというものです。笑えます。)、そういう企画も嫌いではなく、むしろ大好きなので、なんだか「happy×2」という感じ。
 ああ、それにしても今日はなんだか時間を有効に使えませんでした。祝日ですが、生徒もわたしも揃って何の予定もなく暇だったので、レッスンはいつもどおり。レッスンノートが20冊近くたまり、ずっとコメントを書き続けて終わってしまいました。明日こそ掃除しよ、片づけしよ、家事をやる日にしよ・・(きっと無理だな!・・ああ、弱気!)