ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 どの日もきっと特別の日

 今日はファンクラブのハガキを基に、LIVE『ENDLICHERI☆ENDLICHERI』の先行が予約が行われているのですね。わたしは、初日とか誕生日とか、オーラスとかいわゆる激戦日のチケットは一枚として取れませんでしたが、地元(というほどではないけれど、十分日帰りできる距離なので)の利を生かして、激戦ではない平日や土曜日のチケットを数回、その他にもお誘いをいただいた日もあるので、ここまででとりあえず満足しました。なのでファンクラブのハガキの方の先行はパスです。今日の分やこれからの一般発売の分は、行くことができる日が限られている地方在住の方や、まだチケットが確保できていない人に、一枚でも多くチケットが渡りますように。
 さて、「Weeklyぴあ」を買って来ました。LIVE『ENDLICHERI☆ENDLICHERI』についても触れていて、

期間も長いんで、僕は全日フィックスできても、他のメンバーはかなり流動的になると思うんですよね。−中略−
総勢25名ぐらいのバンド・メンバーの中から、日々シャッフルする形になると思うんです。−中略−

とエンドリ氏が言ってます。そのやり方だと緊張感も持続できるし、その日のリハーサル次第で詳細も日によって決めていくそうです。とってもスリリングだし、その日によって、どんなことが起こるのか、どんな音になるのかわかならいなんて、考えるだけでわくわくします。
 このやり方なら、どの日を持っているから、どの日しか持っていないからとかって一喜一憂することにはあまり意味がないような気がして来ました。「どの日もきっと特別の日」その日しか聞けない、その日ならではの素敵が起こるのでしょう。面白いことになるかも・・・と期待をこめて思っています。楽しみです。
 もちろん全種類見たい、聞きたいのは山々ですが、そんなことを考えるには46公演という回数では絶対に無理。オーラスはみんなが入りたいに決まっているし、わたしだってもちろん入りたかったですが、それも無理。ハコには限りがあるし、いつもより小さいからこそできること、楽しめる利点もたくさんあることでしょう。・・・ってことなら、せめてオーラスの公演がDVDになるといいなあと思います。そうなれば、みんながHAPPY!今回は残念ながら参加できない人たちにも、救いの手になることと思います。これは、声を大にして言いたいです。「DVD化お願いします。」頼みますよ・・・・プロデューサーさま!
PS アネもオトートも見たというアルバムのCM。朝のニュース番組の中でも、夕方のニュース番組の中でもやっていたらしいのに、家にいたにもかかわらず、「や〜い!おかあさんだけ見れなかったねぇ!」と寄ってたかって言われ、のだめのようにムキ〜っとなっていましたが、「しんどい」で無事捕獲。ご馳走様です(笑)最近ののシングルやアルバムのCMの中では一番好きかも。あの見え隠れする強い瞳にクラクラしちゃいます。