ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 KISS

 (これを本というカテゴリーに入れるのはちょっと無理?)実は碌々発売日も知りませんが、ついついこの雑誌が気になるのはやはり「のだめカンタービレ」が今どうなっているかというのが、常に心にあるからです。この間、昨日も触れた用事でファミリーマートに行ったら、先客がなんと2人もいて、ふたりとも同じ機械と格闘しているようだったので、手持ち無沙汰でついつい、立ち読みしてしまいました。
 そうしたら、最新号でとても「素敵な展開」になっていて(話したいのは山々ですが、コミック発売を待っている人に殺されそうなので、あえてネタばれはしません。)、その後本屋に寄るたびに、同じストーリーを立ち読みしてしまうという、本屋さんにとってはとてもはた迷惑な状況に陥っています。そんなにこの号が気に入ったのなら「買えよ!」という話ですが、結局他の雑誌を数々レジに持って行っているので、「お願いそれで許して」・・という感じです。ごめんなさい。(今日も今日とて、「ぴあ」に「月刊ピアノ」に卒業したはずの「ポポロ」まで、ちらっと見たKinKi Kidsの写真にほだされて買ってしまいました。だって、ふたりともすごくよかったのです。)
 ああ、やっぱりのだめワールド、大好きです。千秋も仲間たちもみんな好きだけど、わたしはやっぱり「のだめ」の活躍が見たいんだなあ・・とつくづくと思いました。長い間、主役でありながらちょっとだけ置いてけぼり?な感のあった「のだめ」に、自分と重ねていたのでしょうか?!へこみ気味だったのはのだめではなくわたしだったのかも(笑)コミックを読んで、自分の心理状態がわかったような不思議な気分でした。あせりは禁物・・ホントにね。