ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 楽しい時間はすぐ過ぎて…

 なんとか12時前に寝るキャンペーン継続中のため、なかなか日記が書けません。時間がじょうずに使えないみたいです。書きたいことは山ほどあるのに…
 そんな中、今日はKinKiファン友達の皆さんとランチがてら遊びに行ってきました。わたしはその後にレッスンが控えていたし、ちょっと慌しくてみなさんにご迷惑をかけたわけですが、あっという間に時間が過ぎてものすごくストレス解消になりました。やっぱりKinKi Kidsっていいね!KinKiファン同士って楽しいね。お世話になった皆様方には、心からの感謝を!そして、いろんな意味でいただくばっかりですみません!
 ここのところ、情報を拾おうと片っ端からネットを見ていたりすると、うっかりすると怖いサイトに行き着いてしまったり、KinKiファンって最近変わった?なんだかいろんな意味で過渡期?と思うこともありますが、実際にファン同士会ってみんなでワイワイやり始めると、全然変わってないじゃない!穏やかにゆるやかに和気あいあいと楽しんでいる人がほとんどなんだということを思い出します。
 コウイチさんよりのファンであろうがつよしさんよりのファンであろうが、そんなことはたいした問題じゃなくて、みんながKinKiファンというひとくくりの中で十分に楽しめるじゃん、盛り上がれるじゃんと、当たり前のことに気がつきます。
 実は今年になってからあんまり雑誌の整理をしていなかったので、きのう一気に無印良品のA4ワイド版のクリアファイルに整理しました。解体は終えていたので、お気に入りの切抜きをファイリングする作業です。
 その結果、「最近買ってない」つもりでしたが、そうでもないことを思い知らされたりしましたよ(笑)
 なにより10周年イヤーだったので、2ショットの雑誌の多いこと!!表紙のふたり、テレビ誌のふたり、アイドル誌のふたり、オリコンスタイルでのふたり…持っているものを全部並べてみたら、前年比でも150%?というくらいのツーショットっぷりでした!
 それなのにわたしの中のイメージとしては「今年はたいして雑誌を買っていない。」「10周年のわりにはツーショットが少なかった」な〜んて思い込んでいたわけですから、人の記憶ってあてになりません。そりゃ大変失礼いたしました!!
 さて、今朝駅前の本屋さんの前を通ったとき「TOKYO1週間」のことを思い出したので、電車に乗る前に買いました。
 電車の中ではものすご〜く夢中になっている本があって、30分で150ページの勢いでそれを読んでいたので、実を言うと雑誌のことは一回頭からカンペキに抜け落ちたのですが、ランチの途中でこっそり開いてみたらこれがものすご〜くツボだらけの5ページだということに気がついて、その場の皆さんに見せてsales promotionを(笑)
 なんせふたりともとってもキレイに撮ってもらっているし、バランスがとってもいいのです。テキストもまたいいです!お互いのお互いに対するコメントがやさしいし、いい関係で仕事ができているんだろうなあと容易に想像できる感じです。
 というわけでランチの場なのでテキストはともかく、とりあえずとみんなで写真を眺めた結果、ランチの後その場の4人全員が本屋さんでお買い上げ〜♪これは、すごいことでしょ!?な〜んて自画自賛してみたりして(笑)ほめて!ほめて!講談社さん!(笑)
 とぼやぼや書いているうちに、ほらもう11時です。ドラマのこと、堂本兄弟のこと、やさぐれたレインのやつあたりバカ話、ゴミ集積場話から今読んでいる2冊の本の話まで(これは、書きたくてうずうずしてます、笑)いっぱいあるのですが、なにぶんにもキャンペーン継続のために、続きは明日にします。
 そもそも早く寝たい一番の理由は、肌がボロボロになっていること。なんだかここのところ顔のお肌が砂漠化しているのです。
 化粧水をつけてもクリームを塗っても砂漠化は止まらず、かゆかったり、かと思うと化粧水が痛くてつけられないくらい沁みたり、日に日にひどくなるばかりです。そんなこんなで、とうとう先週末超低刺激をうたった某基礎化粧品を買ってきました。値段はそれほどでもないのですが、ものすごくマイルドなんですって。(効果の程があったら、あらためて実名入りで公開しますね、笑)
 明日は午後4時のレッスンスタートまで何も予定がないハズだし、明日こそ昼間のうちに日記やらメールの返信やらの時間を作りたいです。