ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 やっぱりかかってしまいました。

 今日はなんだかダルイなあと思いつつ、スーパーと本屋に行きました。本屋は2軒回っても巷で評判の「BARFOUT!」がなかったので、取り寄せを頼みました。
 家に帰ったらますます体調が悪くなって、こりゃ、なにかおかしいと気がつきました。そういえば昨日も声がでにくかった。咳も出るし・・なんて急に心配になったので、仕方がなく内科に行きました。そうしたら、病院がものすごい混みようで、しかもいかにも重症そうなぐったりした人がいっぱいです。待合室にマスクがおいてあるので、みなさん一様にマスク姿で、なんだか妙な空間です。わたしもみんなに習ってマスクをして待つこと2時間。途中で死ぬほど横になりたい感じがしたのですが、他の人もそんな顔ばかりなので文句も言えません。小さい子も待っているのですが、その子も静かにおかあさんにもたれかかっていました。騒ぐ元気もないらしいです。
 こりゃあもしかしてヤバイ?!と思いながら診察を受けたら、やっぱりインフルエンザA型でした。なぜか、子供たちからはうつらず、とんでもない時期にひとりかかってしまいました。先生に「ずいぶん混んでいるんですね。」と言うと、「アナタで今日はインフルエンザ、9人目ですよ。」やっぱり。みんなぐったりしていたはずでした。
 そういや、「火曜日、水曜日にインフルエンザが治ったところ」という子達が来たのでした。そこからうつったのかもしれないし、違うかもしれません。それにしても、普段は風邪ひとつひかないのに、毎年毎年、予防接種をするのにもかかわらず、インフルエンザだけは必ずもらってしまうのは、やっぱり職業病なのでしょうかね?!
 もちろんインフルエンザなので、とりあえず今日のレッスンのキャンセルの電話だけはしなくてはならなかったのですが、6人の家に次々電話をかけたら、どこのおうちもお留守で困ってしまいました。どこのお宅も、昼間はご夫婦とも働きに出ていらして、家に帰ってくるのは子供が帰って来るギリギリなのです。なので、目覚ましをかけては、3時10分前に電話。4時前に電話。また5時過ぎで電話・・・細切れに眠っては電話してました。しかも声は出ないし、頭がガンガンするし・・・・自分の仕事だから仕方がないのですが、こういう時に個人だと大変だなあと思います。(どんなに調子が悪くたって、5万5千人の前で3時間も歌って踊ってコンサートをしなければならない人に比べれば、電話ぐらいなんだ!っていう感じですが、笑)
 それでもそんな哀しい一日の終わりに、素敵なニュースが飛び込んできました(笑)来週と再来週、なんでも2週連続でMステにエンドリケリ氏がご出演なのですね。いやん!うれしい。なにがってこれが一番元気をくれるニュースです。
 今のうちに、さっさとインフルエンザを治して、来週は万全の体調でのぞみたいところです。考えてみれば来週半ばからずっといろいろとなにやらかにやらが続いていくわけで、このタイミングで病気になったのは正解だったのかもしれません。(もちろん病気にならないっていうのが、一番の正解なのでしょうけれど、笑)
 そんなわけで、今日は早寝したいと思います。熱は多分そんなに高くはありませんが、とにかくひたすらだるいです。タミフルさん、わたしが寝ている間も、がんばって働いてください!
 それではみなさん、一足お先におやすみなさい。zzz