ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 HDDも大忙し!

 朝からNHKでフィギュアスケートの中継に釘付けだった我が家です。荒川静香さん、金メダルおめでとうございます。村主さんの4位入賞も本当に素晴らしいです。夜にも特集があるようですが、今夜はいろいろと家族が見たいものがかぶっていて、とても録画の手が回りそうにないので、午前8時からのTBSを録画しつつ、家事を片付けました。(まだ詳しくは見ていません。村主さんのも、ミキティーのも、スルツカヤのも見たいのに・・・)
 今夜と言えば、わたしはもちろんMステーションをオンタイムで見つつ録画予定ですが、オトートがわたしよりずっと前から大騒ぎしているのが「ワールドベースボールクラシック壮行試合」で、彼は試験前で塾なので、これを取り損ねたらなんと言われるかわかりません。そりゃあもう、力が入っていますから。TVガイドの来週の表紙は光一さんで、「WBCを語る」がテーマと聞いて、オトートから「絶対に買うように」というお達しが。久々に意見が合いました(笑)
 そういえばオトートとわたし絡みで、面白い偶然の一致があります。それは駅前の自転車駐輪場にての「縁起かつぎ」です。「駐輪場の何番に自転車を入れるか」というまあ、他愛もない縁起かつぎなのですが、わたしが入れたいのはもちろん「24」もしくは「51」ですが、オトートもまた同じ場所を狙っていることに気がついたのです。「24」は高橋吉伸選手の背番号。「51」はイチロー選手です。なんだか笑える話ですが、以前自分が入れようとした場所にオトートの自転車を発見してクスクス笑いが止まらなくなったことがあります。変な偶然ですが、お互い一歩も譲らずです。今晩はハードディスクも因縁対決!ということで、どちらも録り忘れたら大変!3時には生徒が来て、6時過ぎまでびっちりなので、そろそろ夕飯を作ってしまわなくては・・・・といつになく家事にやる気満々・・・というよりも、時間が取られそうな用事はとりあえず、全部済ませて8時にはテレビの前に正座!とウキウキしているレインでした(笑)