ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 う〜ん!人生はままならない(笑)

 今日は次から次へとつまらない問題が出てきて、一日中四苦八苦していました。レッスン時間のトラブルやら、ご近所のトラブルやら、直接わたしが主役の話はひとつもないのですが、見事に巻き込まれてしまい、こういう日ってあるのね・・・と徒労感いっぱいです。
 そんなこんなでやっと夜にこぎつけたら、アネとオトートが大喧嘩。それがまたくだらなすぎて泣けて来ます。アネが後で食べようと思っていたくるみパンを、塾前のオトートが食べてしまったという・・・もうアンタたち、おいくつ?!というレベルの次元の低い争いです。なのに11時半も過ぎた今に至っても、双方ひとことも口を利かず、片方ずつしかキッチンに下りて来ません。まったくややこしいことこの上なし。喧嘩ができる相手がいるだけ幸せとも言えるわけですが、できればもう少し高尚な??内容で喧嘩してほしいものです。
 とはいえ、いいこともちょっとあって、ずっとパソコンをいじっていました。出会いって素敵!という話です。これは明日以降、あらためて紹介いたします。
 さて、ENDLICHERI☆ENDLICHERI氏のライブの当落結果がそこここで語られています。コメント欄にちらっと書いたので、ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、落選しました。しかもメールが来たの、11時を過ぎてましたよ。なんだかぐったりです。
 今、再度申し込みをしようかどうかお友達たちと考え中です。「ぴあ」の結果も出ていないのに、更に申し込んでだぶらせたりしたらどうするんだろう?!わたしのように落選する人を更に出してしまうんだ・・・なんて思い始めたら怖くなってフリーズ中です。そもそも、当然のように今まで参加できていたことが奇跡的で贅沢だったのかも。初心に戻らなくては。当たるって本当にありがたいことだったのね。
 というわけで、もしホントにどこにも引っかからずお留守番になったら、行かれる皆さんの感想を楽しみにしながら毎晩アルバムを聞いているかも(え〜ん!)行かれるみなさん、いっぱい感想やらレポやら書いてくださいね。楽しみにしてますよ!(袖をつかんで離さない勢いのレインでした、笑)