ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 うれしい楽しい。そしておなかいっぱいな今日。

 昨日の日記でも触れたとおり、今日は日記サイト同士でお知り合いになった桜子さんに会いに行って来ました。実は先週の今日のはずだったのに、わたしがインフルエンザになってしまい、延び延びになっていたのです。念願がかなってうれしかったです。
 原宿で待ち合わせをしたのですが、原宿駅ホームにてENDLICHERI☆ENDLICHERIのアルバム「Coward 」の初回版の大きい看板があることを、桜子さんの日記にて予習してあったので、まずはそれを穴があくほど見つめてから竹下口へ行きました。風が強かったですが、お天気はまずまず上々。
 少し早めに着いたので、通りを行き交う人々をぼ〜っと眺めていたら、突然見たことがある色合いの車が通って一人でテンションマックスになりました。その画像がこれです。アルバムの宣伝用のバスが通ったのでした。さすが発売週。明日にはアルバムが手に入るのでした。不意打ちだったので、あわてて携帯で撮ったものの、人をよけたりする余裕がなかったので、ちょっと見ずらいですが。
 これを撮った直後には彼女と合流して、ここからの半日は本当に楽しいことがいっぱいでした。一度に書いてしまうのはもったいないので、続きは明日にでもゆっくり触れたいと思います。
 さて、彼女とお会いしたのは二度目ですが、いつも日記を読み合っているせいか、十年来の友人のような気安さで、いつもは人見知りなわたしも、彼女とだと会った瞬間から普通に打ち解けられて不思議です。彼女はと言うと、いつも暖かい笑顔をたたえ、アクティブで元気なオーラをまとっているように見えます。とっても包容力があるので、わたしは子供みたいに安心してしまい、ついついおまかせムードになって申し訳ないです。同い年の子がいるくせに、彼女の娘に生まれたかったなぁなんてこっそり思ってみたり(笑)花で言えば、ひまわりっぽいイメージで、人に警戒心を与えずに、くつろいだ雰囲気をたちどころに作ってしまうそういうところ、ぜひぜひお手本にしたいです。
 お互いの共通の話と言えば、もちろんKinKi Kidsやつよしさん、来るべきエンドリコンについてが一番多かったですが、実は同じ年頃の子達を持つ母同士でもあり妻でもあり、話題にもこと欠かず、いくら話しても足りません。気がつけば、子供たちの学校やテストの話にも及び、普通に毎日会っている友達同士の会話のようになっていて、それもまたふと我に返るとおかしいのですが、すごく楽しい時間でした。
 朝の占いで「今日はみずがめ座が一番」と言われて半信半疑だったのですが、なかなかどうして、本当に素敵な日になりました。そうは言っても、高校生の頃から何度もこのあたりを訪れているはずなのに、まだまだ知らない場所がたくさんあることにびっくり。路地を入れば全くの別世界が広がっています。「こんなところだったの?あの場所は!!」という発見をたくさんさせていただいて、大満足です。
 というわけで続きは明日にいたします。桜子さんの「桜的日々」はわたしのホームページからもリンクさせていただいていますが、とっても温くて雰囲気のやさしいオススメサイトです。ご存知の方も多いことと思いますが、今日の記念に再度ご紹介させていただきました。