ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 やっとamazonで予約開始です(追記しました。)

244 ENDLI-x / エンドリケリー LIVE DVD

244 ENDLI-x / エンドリケリー LIVE DVD

再追記:復活しているみたいです。情報をいただきました。15%引きだそうですが、ご希望の方は急いだ方がいいかもです。

 この割引率は、やっぱり懐にやさしいです。そもそも5000円になるところを、つよしさんががんばって4800円になったとのことですが、更に安くなっています。
 後ほど文章を足す予定ですが、とりあえずアップします。


追記:
そもそも友人によれば8時前に載ったそうで、その後2時間ちょっとで早々に売り切れ状態になったのだそうです。ということは、急いで貼った割にはあんまりお役に立てなかったかも。売り切れでがっかりされた方、ごめんなさい。
 いつものパターンとしてはまたちょっと時間をおいて復活する感じかなぁ!?気をつけてサイトを小まめにチェックするといいかもです。
 DVD発売日までは、意外と近いのがうれしいです。
 先にも触れたようにリーズナブルなのが更にうれしいですが、内容が本当に盛りだくさんで、その上4月19日と5月21日。たまたま自分が参加していた日が2回も入っていて、なんだかそれだけで心臓がばくばくします(笑)
 最近、時々244さん(やKinKi Kids)と関係ない日記に食いついて寄ってくださるようになった方々に、「そんなにアナタを夢中にされる音楽を一回聞いてみようと思うけど、初心者へのお勧めはありますか?」と聞かれることがあるのですが、多分今度発売されるDVDは、そんな皆さんにちょうどいいんじゃないかと思います。
 彼はCDよりも、断然生歌生ギターでどどーんとパワーアップするタイプのミュージシャンなので、このDVDは多分か〜な〜りお薦め度の高いものになるんじゃないかと期待しています。
 とにかくジャンルを問わず良質の音楽が大好き、ボーカル力に翻弄されたいという方にはぜひぜひお勧めしたいです。サポートされているたくさんのミュージシャンのハイレベルな演奏も含めて、本当に音楽っていいなあと思えること請け合いです。
 なんせ安いですし、1種類なので迷うこともないですしね〜(笑)な〜んて宣伝マンしておこうっと(笑)
 ちなみに、主に収録されている日はどんなんだったっけ?と思って手帳を繰ってみたら、いろいろなことを思い出しました。
 続きを読むからはちょっとした思い出語り(期待語り?)です。そこのところが入っているかどうかはもちろんさっぱりわからないし、あえてどんな日だったか知らないまま、思い出さないままで、まっさらな気持ちで新しいDVDを見たいという方は続きを開かないでスルーしてくださいね。
 たとえば4月19日はレナード氏、スティーヴ氏の兄弟揃い踏みだったなぁとか。わたしが参加した回の中ではかなりレアな西川氏と名越さんウエケンさんの日だったなぁとか。「空が泣くから」と「ソメイヨシノ」と「春涙」のわたし的三大バラードが泣けるくらい素晴らしい日だった!とか。あと客席の一面の鹿バイザーにはにかみつつ喜ぶ244さんとか(笑)
 一方5月21日はKenKenのラストの日で、最後にペンキまみれになってケリーと胸きゅんハグの日だったなぁとか。TOKIEさんも舞台で演奏されて、触発されたのか244さんもベースモードになった場面もあり、ベースがフィーチャリングされた日だったなぁとか。
 244さんがうれしそうに「セクシー!」と連呼しつつ並んでにこにこセッションをしていた竹内くんとか、ドラム缶ジャンプが素敵でわたしの目が思わずハートになった名越さんとか(笑)
 関係ないけど堂本ブラザーズバンドメンバーが間近にいたなぁとか。CCKの前に244さんが「長いですから、飽きたら明日のこととか考えてていいですから」と言いくすくす笑ったこととか、そのCCKがこんなに楽しくっていいの〜!?と思ったこととか…ものすご〜く断片的にいろいろと思いだしました。
 4月28日の大阪城ホールは当時お友達レポを読んで身もだえした覚えがあるのですが、「arco iris」の札束ばらまき244さんとか!!!そうそう、大好きな「プロポーズダンシング」もホール限定でしたっけ!?
 関東ではやらなかった場面もたくさんあるみたいだし、関西ならではのリラックスした表情が見られるかなぁととってもとっても楽しみです。
 上に挙げた三日間だけでもかなりバックのメンバーが違いますが、長いライブツアーの間には、ほんとうに様々なミュージシャンの方が参加されていました。
 その日によって全然違う音がしたり、違うグルーブになったりすると、連動するように244さんの声の音色やギターが奏でる音色も様々に変幻していって、そこもとても面白いポイントだったのですが、このDVDによりいろいろなところの映像や音楽が、ちょっとずつでもいいからいっぱい見たり聞いたりできたらいいなあと思います。 
PS:そうだ!書こうと思っていたことをもうひとつ、忘れてました。昨年のシングル「kurikaesu春」はテレビで一度も歌わなかったので、歌っている映像をひとつも持っていないのでした!これを手元に置けるのがすっごく楽しみです。なんとなく春の足音が近づく気配を感じているので最近よくこの歌を口ずさんでいます。
 そうそう「Yellow」も…ステージと客席から「I Love You」を投げ合ったあの瞬間、これはきっと入ってますよね。楽しみです。