ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 「White Dragon」

 夕べ11時半も過ぎてから、ふと「待てよ〜なにか忘れていない?」という気持ちになってリビングのケーブルテレビの番組表を見ていたら恐ろしく重大なことに気がつきました。
 数か月前にケーブルテレビの契約を「デジワイド」に変えたので、実は「M-On TV」は見れるようになっていたのでした。ずっとムリだと思いこんでいたことに、夕べまさしく気がついたという(笑)
 「さきどり、さきどり…あったーっ!!」そりゃあもう、大騒ぎです。もっと早く気がつけば、多分「約束」の時も見れたんだなぁと思うとちょっと残念ですが、今後はいろいろとチェックしたいです。
 さてなつかしい「White Dragon」を久しぶりに聞きました。この濃厚さ、密度の濃さを最近ずっと求めていたんだなぁと実感です。
 巷でうわさの草食系男子たちもとっても好きですが、こちらの「The 漢(と書いてオトコと読む方。これも『漢』だね!さとさん)」という感じのケリーも大好きなのです。
 久しぶりに骨っぽくてガンガン行くケリーを見てこちらもテンションがどんどん上がってしまいました。ああ、早くDVDを全編見たいです。本気のギタープレイが特にものすごくカッコよくて色っぽくて、その指先の動きが妖しいこと@@@@@
 セクシー(竹内くん)との絡みつくようなギタープレイ、KenKenと名越さんのダブル浅野、ノリノリなスティーヴとか、ここのところとんと忘れていたことが一瞬にして昨日のことのように蘇りました。夜中にあんなものを見せれては困ります(笑)
 あれは多分赤坂の21日の映像だと思うのですが、やっぱりライブハウスって近かったんだなぁと実感です。わたしたちは二階でしたが、それでも教室の後ろの方で見ているような感覚でしたから。
 ちょっと意外だったのが、もっとケリーも自ら興奮して歌っているのかと思ったら、今回のPVで見る限り、思ったよりもずっと歌に関しては冷静にうまくまとめているのがわかって、そんなところもすごいなあと思ったり。
 よく子どもの頃のピアノの先生が、「人を本気で感動させたいと思うなら、自分が興奮しすぎちゃダメなのよ」と言っていたのを思い出しました。まさしくそうなのだということなのでしょう。あの場では、そりゃあもう、聴き手側はどっかへ飛んで行ってしまうくらいのハイテンションで興奮マックスでしたから(笑)
 昨夜のわたしはというと、もちろんライブハウスではなく、至って健康的にリビングで柔軟とかやりながら鑑賞していたのですが、なんという不似合いな画面のこっち側(笑)あっち側から見えなくて幸いです…って言ってることがなんかおかしいから(笑)
 そんなわたくし、一夜明けて、今朝から猛然と働いております。
 なんだかケリーの攻めのギタープレイを聞いていたら俄然やる気が出てきちゃって、マジックリン片手に最初の大人の生徒さんが来るまであちこち拭き掃除をしちゃいました(笑)思っていたよりずっと、パワーをもらったらしいです。
 次は3時からスペースシャワーです!こちらも見れるはず・・・早く買い物に行ってこなくては!!