ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ごった日記!

 きのう今日とぽかぽか陽気で、一足先に春みたいです。
 金曜日にめざましテレビで地元の梅林公園が映ったのですが、うちのまわりにも梅林があっていい匂いが漂っています。バロンの散歩道に桜の木がたくさんあるのですが、こちらのつぼみもかなりふくらんでました。そうそう、小学校の校庭で桜が咲いていて、こちらは寒桜。そういえば朝鼻づまりで目が覚めます。ああ春です。
 きのうは中1の生徒たちの振替レッスンを含む8コマもレッスンがあって、断続的にレッスン室に入っていたのですが、その合間を縫ってアネの袴のレンタルの申込に行きました。2月末には彼女の学校で最後の学校展があるし、オトートのスキー修学旅行はあるし、続いてアネの卒業式だし、今はなんだか嵐の前の静けさという感じです。
 今のうちに家のお掃除をちゃんとやっておかなくては!ということで、今日は思いきり作業着っぽいスタイルに着替えました。スタンバイOKです。
 先々週から先週にかけて、めちゃくちゃテンションが落ちた時に聞いて復活したCDはこれです。

Incanto

Incanto

  • アーティスト: Antonello Cascone,Augustin Lara,Cesare Andrea Bixio,Enrico Cannio,Ernesto De Curtis,Ferilli,Franz Lehár,G. B. Aniello,Giovanni Formisano,Giovanni d' Anzi,Guy d' Hardelot,Joseph M. Lacalle,Luigi Denza,Mario Costa,Paolo Tosti,Teodoro Cottrau,Anna Bonitatibus,Andrea Bocelli
  • 出版社/メーカー: Decca
  • 発売日: 2008/11/03
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
イタリア歌曲というと、個人的には入試や声楽の「試験」というイメージが強すぎて楽しむという感覚になりにくかったのですが、のびやかな声でぽけーっと聞くのにとってもよかったです。
 学生時代はあえてマニアックなものばかりに惹かれていた気がするのですが、これは若気の至りかも(笑)
ものすごい有名な誰でも知っている「サンタ・ルチア」とか「フニクリ・フニクラ」なんかを聞いて、素直にテンションが上がり、高揚している自分をなんかいいかも!?と思いました(笑)
 今期は夜も結構のんびりしているので、数独なんかをやりながら、ドラマもオットと結構いっぱい見ています。
 天地人ありふれた奇跡・キイナ・ヴォイス、歌のお兄さん、朝ドラあたりを穏やかなテンションで軽〜くに見ています。
 今のところ「ありふれた奇跡」が一押しで、加瀬くんの役柄がとっても好きです。彼みたいな男の子と付かず離れず、絶妙な距離感で深いメール交換をしながらゆっくり仲良くなりたいです。双方の家族(特に双方のおとうさんたちのありえない弾けっぷりが好き!「ニルバーナさん!」とかボロが出ちゃって… 笑)も彼らを取り巻く人間模様もなんだかなつかしくてやさしくて、一番次週が待ち遠しいドラマです
 これ以外に最近とっても印象に残ったドラマというと、NHKのドラマアンコール「刑事の現場」でした。
 寺尾聰氏や石倉三郎氏、宇崎竜童氏のオトナ世代と、新人森山未来くん、忍成修吾くんたちの考え方の違いとか新人を育てるということとか、仕事とは人間とは…といろいろ考えされられて、とってもいいドラマでした。家族ではまって見ていました。
 オンタイムでは知らなかってたのですが、NHKは評判のいいドラマであれば、こうやってこんないい時間に再放送してくれたりするので、助かっています。
 現在、ケリー(ちょっと前にラジオで、ケリーと呼ばれるのは好きと言っているのを聞いて、うれしかったわたしです。実はケリー呼び大好き!)のソロ関係はどう見ても嵐の前の静けさという気がするし(はちきれそうな期待と共に待っているのですが、一見「別にそうでもないわよ」というフリをしてます!オトナってヤだわ〜、笑)3月になったらいろいろなリリースもあるし、以前からチェックしたいと思っている気になるもののリリースもまとめてやってくるので、こちらもちょっと整理しておきます。

☆すでに買うことが決まっているもの
堂本剛と頭の中」
「エンドリケリーLIVEDVD」
「ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]」

☆買う気満々のもの
アンジェラアキさん アルバム 「ANSWER」 2月25日発売
押尾コータロー氏 アルバム「Tussie mussie」 3月11日発売