ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2019-05-05から1日間の記事一覧

どの「好きルート」を進んでも、なぜか奈良にたどり着く不思議旅 その10 龍泉寺&洞川散歩

翌朝はあいにくの本降りの雨模様。 昨日よりもしっかりと降っていて。 天河さんの朝拝と朝10時からのお参りを挟んで、また洞川に一旦戻ってきて、龍泉寺に行きました。 なぜか朝拝の時の方が暖かかったよね?と言い合いつつ。 ここの景色も本当に大好き。 …

どの「好きルート」を進んでも、なぜか奈良にたどり着く不思議旅 その9 洞川温泉街へ

30分弱車で走って、洞川温泉街界隈までくると、あいにくぽつぽつと雨が降ってきました。 むしろここまでよく持ったなぁという感じなのですが。 とはいえ、天川と言えば豊富な水量を誇る川。 そしてどこからでも聞こえる水音。 水ひとしずくが~♪からの水の…

どの「好きルート」を進んでも、なぜか奈良にたどり着く不思議旅 その8 天河弁財天前編 

トンネルを抜けて天川村への入り口、川合まであとわずかというところまで来たところで、そろそろ16時?くらいでした。 さしたる渋滞にあうこともなく。 すいすいと山合いの道を車は走り、あっという間に見慣れた景色の中へ。 途中こいのぼりがあちこちで気…

どの「好きルート」を進んでも、なぜか奈良にたどり着く不思議旅 その7 長谷寺

大和八木駅からいつものレンタカーを借りて、ナビに入れてみたら、意外と長谷寺は近く、覚悟していた渋滞もそれほどではなかったので、近くまではわりとあっさりとたどり着きました。 ところが、ぼたんまつりのため、あちこち通りが車は通行止め。 さらに駐…

どの「好きルート」を進んでも、なぜか奈良にたどり着く不思議旅 その6 元興寺

昨年たまたまオットが行ってみたい!と言い。 あれ行ったことないぞ?とびっくり。 なぜ今まで行ってなかったのかが不思議だった元興寺。 今回も、朝食を兼ねた朝散歩で、チェックアウト前にひとつだけ行くとしたらどこがいい?という話になって、迷わず元興…

どの「好きルート」を進んでも、なぜか奈良にたどり着く不思議旅 その5 薬師寺ライブの追記&町家宿泊

前の日記に書き忘れましたが、薬師寺でのライブの後、夜間拝観があり。 ああ、かなり前にもライブ後の夜間拝観したなぁなんて懐かしく思い出しつつ。 びしょびしょ過ぎて心苦しかったのですが、久々に薬師如来さまと日光月光菩薩さまたちにお逢いしてきまし…