ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 「お取りできませんでした。」

 きのうは、なんとか全部のメールに返信しようと思ったのですが、ダメでした!徐々に返信していきますので、もう少々お待ちくださいね。
 チケット関係でなんやかんやバタバタしていたし、まわりからも続々「どうだった?メール」や「ダメだったメール」が来るし・・・ちなみにわたしもやっぱりダメでした。イモウトたちもダメ、友人が申し込んだ分もダメ。「あっちで会おうね〜!」なんて当たる気満々で話していた地方の友人グループもダメだったみたい。ここまで潔くダメだと、逆にサバサバしてしまいます。
 幸いにも友達の一人はさっきブログで確認したら行けるみたいなので、おみやげ話を頼むね〜!Knさん(笑)それから、最近ペットを亡くされてとっても哀しい想いをなさっていたお友達も当たったとの連絡を受け、それはホントによかったと素直に思いました。本当に一生懸命老猫を看病していたし、お世話になったペットくんが感謝をこめて当ててくれたのかも。
 今回の場合、ドーム1回きりなのだから、多分激戦だろうなあとは容易に察しがつきましたが、やっぱり結構現実は厳しかったみたいですね。特に今回は10周年記念イベントだし、KinKi Kidsファンはここ数年慢性的にKinKi Kidsに飢えているわけで、そのことを考えると本当にせつないですが、仕方がないです。多分DVDにはなりそうな予感がしているし、テレビでの露出も次々と決まっているようですから、わたしにとっての10周年イベントは、お茶の間でまったり楽しむことにして、せいぜい埋もれに埋もれたお宝ビデオ、DVDたち、雑誌たちを掘り起こしてちゃんと整理しようかしらん(笑)なんせ見たいものが見たいタイミングで出てきたためしがないという恐ろしいことになっています。
 自分が行けないのはとても残念ですが、KinKi Kidsが本当に大好きで、ずっとふたりを一途に応援してきた皆さんが、いっぱい当たっているといいなあと思います。
 さて、夕べの話の続きです。なんだかバタバタしているうちに「肩ごしの恋人」が始まってしまい、それほど期待していたわけではなかったのですが、思わず見入ってしまいました。
 ちらちらキッチンを出たり入ったりしていたオトートは、アネに「おかあさんがイヤラシイの見てる〜!」とわざわざ報告してました。たまたま彼が通るときは、いつもベットシーンだったのです(笑)それにしても、そういうシーンが多すぎだから(笑)「一緒に見ようよ〜!」と誘ったら「ぜってー(絶対)ヤダ!」ですって(笑)1話を見た限りでは、好みのど真ん中ではないけれど(笑)「え〜!?」とか「またまた〜!?」とかヤイヤイ言いながら軽く見るにはいいかもなので、多分来週も見るでしょう。来週もと思った一番の理由は要潤くんで、実はわたし、彼が結構好きらしいです。ゲイバーのお客さん役でびっくりだったのですが(笑)今後の彼にも注目です。
 ちなみに裏の「山おんな壁おんな」はオットも一緒に見たいというので、録画してあ・・・ると思って今たまたま確認したら、なぜか裏番組を取ってました。ひえ〜っ!?一話の再放送ってあったんでしたっけ?イモウトさん、録ってた!?書きながらわたわたしてすみません。
 そのオットはドラマはパスしてましたが、水川あさみちゃんのしんどいには興味津々だったらしく、帰るなり早速見てました。(わたしも「この回は永久保存だ!」と確信したので、すぐに編集してRに落としましたよん、笑)水川嬢のさばさばした感じが、誰かに似ていると思っていたら鈴木紗理奈ちゃん!!幼馴染モードでとってもリラックスした雰囲気で進行したお家で30分。ファン的ツボも満載で楽しかったです。このいい感じのふたりを見ていて、現在のあさみちゃんとつよしさんの共演ドラマが見たいなあと思いました。恋愛ものと言うよりも、夜逃げ屋みたいなのとか、探偵ものとか、「医龍」みたいなチームの一員同士みたいな役柄でみたいなあなんて思いました。
 さて、今日は朝から動物病院に行って来ました。ミントの糖尿病の注射セットひと月分をもらい、バロン、ルナ、ミントのノミ予防の薬をもらい、フィラリアの予防薬を2ヶ月分もらったら、なんと1万5千円。お財布が途端に軽くなりました。あ〜あ!
 そして、ご飯を食べたらやっと手に入った玉置さんのCDを取りに行って来ます。今回彼のシングル「惑星」は発売日当日にお店に買いに行ったのですが、なんと棚にないのです。意地になって3軒もCDショップを巡ったのに影すら見れませんでした。どういうこと?!なので、ほしかった本2冊と一緒に、後でセブンイレブンで受け取ることになっているのです。
 コンサートもファンクラブ先行が来て、9月と11月に2回申し込みました。11月のオーラスは昨年てっぺん近くで落ちるんじゃないかと気が気じゃなかったので(笑)「東京フォーラムって結構音がいいよね!」と友達に言われたのですが、それもあんまり記憶になくて、とにかく落ちそう・・・それが記憶のすべてって哀しすぎです(笑)今回はもうちょっと前で見れるといいのだけれど。
 びっくりしたのは、「枚数制限なし」と書いてあったこと。なんという太っ腹!もちろん余分に頼むこともないので、オットとふたり、2枚づつ申し込んだのですが、秋に玉置さんの声を生で聞くことができそうで、そちらもとっても楽しみです。