ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 阿修羅展

 朝9時に上野公園口で待ち合わせたら、結構スムーズに入れました。
 前売り券を持っていたこともありますが、並ばないでOKとはいかないまでも、開館して最初に入れる組のぎりぎり最終列でした。結構ていねいに音声ガイドを聞きながら回りましたが、goodsを買い!?(あれ?なんかヘン、笑)11時には外に出てランチへgo!してましたから(笑)ちなみにランチは先人の教えに従い(笑)ちゃんとスパニッシュを食してきました。
 というわけで、これから行かれる方は9時半に開館する前に並んでいるくらいだと中に入ってからも比較的スムーズかもです。
 そんな中でもやっぱり阿修羅像のまわりだけはものすごい混雑っぷりで仰天しましたが…(笑)
 まだまだ今日のレッスンはひとつしか終わっておらず、ここから怒涛の4人レッスンとなるので(遊んでる場合じゃないのですが、とりあえずネットに現実逃避中! 笑)後ほど余裕があれば内容やいいなあと思ったことについて追記したいと思います。
 今、二階のベランダで洗濯物を取り込んでいたら、おとなりの習字教室の中から網戸越しに小6のFちゃんが投げキスをしてきました!なんだかとってもHAPPY〜!いいことありそうな気がしてきました(笑)