ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 リフレッシュ!!

 土日に寝倒したのがよかったのか、一旦ネットからも完璧に離れたのがよかったのか、気がついたらとっても元気になっていました。
 ここのところどうも何をやってもうわの空でぼーっ!としていたわたしですが、また活力が戻ってきた気がします。
 きっといろんな意味で飽和してるんだなぁと思ったので、やることは山積みだったのですが、2週間ほどぼけーっとしていたら、日曜日あたりからだんだん効果が出てきて、なんだかエネルギーが満ちてきた感じがしています。
 そうしたら心も動きだして、久しぶりに本を読み始めました。ここのところ、以前に読んだ本を読みなおしたりする程度で新しいものにはほとんど手をつけていなかったのですが、今読んでいる本は久しぶりにとてもとても面白くて、読み終わりのがもったいなくてわざとちょびちょび読んでます。とても読みやすい本で、読み終わったらアネやオトートに回そうと思っているのですが、さて、何の本でしょう!?
 ヒントは林業、過疎、大自然、お仕事、美人、山。多分同じ本を読まれた方がいらっしゃるかも。読み終わったら感想を書きます。
 他にも堂本兄弟が休みだったおかげで見ることができた情熱大陸の話とか、美容室のおねえさんに「このCDを聞いてみてもらえせんか?」と渡された(びっくりでしょ!?)バンドネオン小松亮太氏のCDの話とか(KinKi Kidsの「約束」で共演なさった方ですね!)いろいろと書きたいことはあるのですが、とりあえず明日から週末にかけて予定が目白押しなので、今日はこの辺で(極端すぎるのですよね〜わたし、笑)
 小松氏はウワサによれば、なんとわたしが友人たちとよく遊んでいる憩いの場所「北○住」あたりのご出身らしいです(笑)そうだとしたら、とっても光栄です(笑)
 のんびりムードの毎日の余暇タイムは、情熱的なタンゴを聞きながら、犬や猫たちをからかいつつ(笑)数独やら縫物やら新しいレシピの試作に励んでおりました。
 さ〜て、明日は阿修羅展に行く予定です。週末はお友達にもたくさん会えそうだし、いろいろと楽しみです。
 すみません。さっき開いたら更新もしていないのに、たくさん拍手をいただいてました。「わたしは心が広いということを発見しました。」とおっしゃってくださった方、ナイスなコメントありがとうござす。くすくす笑いつつ、そのコメントの内容がとてもうれしかったです。実はそんなに冷静でもなかったのですけどね。
 それから、新しいアイコンを気に言ってくださったみなさん、ありがとうございました。
 エネルギーが充填されましたので、たくさん残している宿題もだんだんに仕上げていきたいです。