ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 TVガイドなプチ同窓会(笑)

 きのうのレッスンの合間、たった15分だったのですがどうしてもTVガイドを買いたかったので、本屋さんに走ったらあと2冊しかありませんでした。
 手を伸ばそうとしたら、横からも手が伸びてきて、??と思って手の主を見たら中学校のPTAをやっていた時に仲良しだった方だったのでびっくりしつつ、静まり返った本屋さんの中でふたりともくすくす笑ってしまいました。お互い仕事をしているので、会ったのは2年ぶりくらいです。
 彼女は息子がジュニアくんという珍しい人なのですが、当時一緒にPTAの仕事をしていて、「わたしの携帯にデータが入ってるから見てみて!」と言われ、はいはいと開けたら待ち受けが亀梨くんで「なんで息子じゃないの〜!?」なんて話から親しくなったのです。もう3年も前の話です。
 その彼女が今週のこの表紙のガイドを買ったということはまだまだファンだということなんだな〜なんて思いつつふたりで1冊ずつ平和に分け合ったわけです。
 その場でちらっとページを開いた彼女、ぱらぱら〜とめくって8ページを見つけはは〜んという顔をして「やっぱり続いてるんだ〜」とにっこり。
 「ということは、お互い変わらず家内安全で元気だ!って証拠よね〜よかった!よかった!」なんて、たったそれだけの会話をしてわたしは仕事に戻ったのですが、ガイドのおかげで久しぶりの友人に会えてうれしかったです。
 そのガイドの8ページはさっさと切り抜いて手帳に貼りました(笑)どれにしようか散々迷って、中段の左側の横向きの笑顔を選びました。貴重なツーショットだし、このにっこり加減(特にコウイチさん)がたまりません。こんないい笑顔は番組の中では結構見ている気がしますが(笑)雑誌では最近なかなか見れません。
 ついでにコウイチさんのギター姿も切り抜いてこれは手帳の後ろのつよしさんの別のギター姿の写真の横において勝手にツーショットを作っちゃいました(笑)こういうことをして遊んでる時間は削れません(笑)
 ほぼ日手帳にしてからというもの、日にちを重ねていくとどんどん手帳が重くなるという難点はあるものの、ライブ参加した半券とかお店でもらったリーフレットとか、フォトアルバムもつけたので、厳選した写真とか(笑)いろいろなものが収まってとっても便利な思い出のアルバム化しています。
 ツーショットと言えば、先日お友達のとっかーたさんちで見た「Karel Capek」の紅茶の缶がほしくてたまらなかったのですが、ゴールデンウイークに行きそこなってしまい、残念だなあと思っていたら、JCBで会った友達がまさしくほしかったツーショットの入ったハガキをくださいました。うれしすぎです(笑)
みんなとっかーたさんのブログの読者で先月日記がアップされた時にこの写真を見ていたので、そりゃあもう大喜び。「これかわいいよね〜ホント、KinKiちっく!ほしかった!ツーショット好きにはたまらんよね!」なんて揃いも揃って言ったのが面白かったです。
ちなみにこんなヤツです。

この子たちもぜひぜひマイ手帳の愉快な仲間たちに加えたいです(笑)Nさん、ありがとう。
とっかーたさん、勝手に名前出しちゃってすいません。