ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 あまりにも恥ずかしいので書いておきます。

こんなテキトー極まりない日記にいつもたくさん反応してくださって、本当にありがとうございます。
コメントはもちろん、拍手や拍手コメントも、はてなスターもたくさんつけていただいて、本当に感謝しています。とてもとてもうれしいし励みになっています。
さて…
今日は地元の駅周辺であちこちで用事を済ませるつもりで、小さなバックにいろいろ入れて出発しました。
一つ目は3か月分の学校の定期を買うというオトートのために銀行へ寄るつもりだったのに、たまたま前を通ったらものすごい混み具合だったのであとからにしようと思いました。
その足で本屋さんへ行って、買いたい押入れ収納グッズの載っている通販雑誌を物色していたら、「そうそうオリスタ」「そうそうテレビガイド」と次々思い出して、あちこち寄り道しながら30分は本屋さんにいたと思います。
残念ながらテレビガイドは売り切れてました(涙)
でもまあ、夕べ友達に画像を見せてもらったからまっいっか。
ちょっとふっくらして、はちきれんばかりにマッチョな胸板の厚いコウイチさん、超好みだったのでもうちょい大きな写真で見たかったなぁ(笑)残念!
通販雑誌はいいのが見つかったので、レジに持って行って長々レジに並んでいざレジ打ちが終わり、小銭入れを開けたら十円玉が3個と一円玉が5個。
次に札入れを開いてびっくり…そうだった!きのうの夕方新聞屋さんに日経新聞代を払ってからっぽになっていたのでした…
おねえさんとばっちり目が合って、もう一度財布の小銭入れを丹念に見てみましたが、状況が変わるわけもなく…
ぜんぶでさんじゅうごえんしかもってない………ガーーーーーーーン!!!(涙)
そのわりに小さなバックには、手帳でしょ、通帳でしょ(通帳だけ持っててもね〜)ポイントカードのカード入れでしょ、ボールペンでしょ、レッスンノートでしょ…まあいらないものはいろいろと入っています。
もちろん何度探したってあるわけありません。だってお財布がからっぽなのですから…
あたふたした挙句、自分の名前の入った本屋ポイントカードごとおねえさんに預けて
「銀行に行ってきます!!」とそそくさと駆け去りました。
カッコワル…
おねえさんてば、「もうちゃんと袋に入れてありますからね。戻っていらしたらお名前を言って声を掛けてくださいね。」にっこり。
他の用事も済ませて店に戻った折には、名前なんか言わなくても、わたしの顔を見ただけで「さっきの本ですね。」とおねえさん。ひゃーっ!やっぱり覚えましたよね(笑)
300円が払えないなんて…久しぶりにものすごく恥ずかしい思いをしました(笑)
いやん。