ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 TV navi SMILE

いつもたくさんの反応をありがとうございます。
拍手コメントもたくさんいただきました。
ふぇるまーたにいらしてくださる方々はみなさん本当につきあいがいいなぁと思います。
どんなくだらないエントリーにも、どんなにコメントしにくい話にもちゃんと食いついてくださって、あれやこれや感想やら愛あるツッコミやらをいただいて、わたくし、本当にしあわせだなぁと思っています。心よりの感謝をこめて。
さて。
なんだかすごく充実しているらしいと聞いて、半信半疑ながら手に入れた「TV navi SMILE」さん。
ページを繰ってみて本当にびっくりしました。
なに?この紙面の充実っぷり。
本来この雑誌の一番の核は「テレビ情報」なのでしょうけれど、KinKiさん関係の充実っぷりったら…
年末年始からこっち発行された雑誌類・テレビ誌類の中で、KinKiファン的には最も充実した紙面となっているのではないでしょうか。
ざっとあげてみると、P.54からP.65までがカウコンでしょ。
これだって、中身をみると、番組開始前のカンペまで載っているジャンクション撮りの写真から始まって、時系列に要所場面が切り取ってあって、ものすごく充実してます。
アンダルシアのコウイチさんソロショットだけで3枚も写真があるし、MOTTOのつよしさんも二枚。うち一枚はマッチとツーショット。わたしの回りに少なくとも3人はいる、元マッチファン、今KinKiファンにはお宝映像と思われるつよし&マッチ、コウイチ&マッチのツーショット映像もあり(笑)
小さくですが、元旦になった瞬間のハッピーバースデーな瞬間の笑顔のコウイチさんのにっこり映像もあります。
そしてP.66からはKingコンサートのページが10ページ。
これはなんと言っても写真がいいのです。
ふたりの表情がすごく好き。自然な表情をいっぱい捉えていて、これは永久保存版でしょ。
ものすごく高いジャンプのその瞬間とか、キメキメの顔とか、陰影のくっきりした横顔とか…もう好きな写真がいっぱい。
ライブのページの最後にはちょろっとですが、麦とホップのCM記者会見の写真もあってお得です。
これだけでもすでに十分という感じですが、ページの方はまだまだあって、P.86からP.91までは博多座のSHOCKでしょ、P.92〜93は内くんがSHOCKを語っているページ。
更にP.94〜97には小喜利のレポ。
これがまたかわいいの(笑)3ページめから4ページめはかるた風になっていて、小さくてかわいいつよしさんが満載!
ひゃ〜!!か・わ・いい〜@@とページをめくりつつ悶えていたら、アネがやってきて、「このスタイルに鼻メガネを掛けたら、タバコ屋のおばちゃんじゃん!!」と言い、爆笑。
かわいいから、いいの、いいの。
これはお得と言わずしてなんという(笑)
この小喜利レポの間に挟まっているのが、堤監督の平安結祈についてのインタビューで、堤氏がつよしさんについて語っているのですが、ここは監督のブログのこの記事と共に何度も読み返したポイントです。
ファンはもちろん堤氏との再タッグを心待ちにしていたし、それがライブ映画だということはとてもうれしいことですが、堤監督もつよしさんのことを運命的で特別な存在として捉えていらっしゃることがわかり、その文章を読んでさらに平安結祈が楽しみになりました。
いつかお芝居でもおふたりの共演が見れたらいいなあ。
もちろん「TV navi SMILE」はテレビ誌なので、今期のドラマに出てらっしゃるみなさまのインタビューもたくさん載っているのですが、今期はたくさんドラマを見ているのでこれらのページもまた楽しいです。