ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 こんなに買いましたっけ?!(怖)

 さっきとりあえず、何誌買ったか並べてみて驚愕!
 「TVnavi」でしょ、「テレビガイド」に「テレビジョン」昨日「オリスタ」を買いに行った時、前回は見つけられなかった「TV LIFE」も見つけてしまったので一緒にお買い上げ!!
 うわ〜っ!!どれだけテレビ好きの人!?(実はそんなにテレビは見ないのですが、笑)
 しかもさほど後悔しているわけでもなく、全部並べてご満悦な自分が更に怖いです(笑)なんだかKinKi Kidsに完敗した気分(笑)恐るべしツーショット祭り!!
 写真はどれも好きですが、個人的にすっごく好きなものを一誌だけあげるとしたら…オリスタかしら!?
 表紙のツーショットもなんだか雰囲気があって好きだし、「僕らの蒼さの理由」のところのつよしさんのハット姿のかわいさったら@@@@
 このツーショットはコウイチさんの表情がもうちょっとやわらかければわたし的には最強なんですけれども。くっついてるふたつのポケットも含め、とっても好き。もっと小さかったらほぼ日手帳に貼りたいところです(笑)いっそ縮小コピー!?(笑)
 コウイチさんの好きなショットはオリスタなら23ページのひとりで写っている写真かな。あるいは、テレビガイドの目を閉じて膝を折って座っているショットが綺麗すぎてマネキン?それともアンドロイド?!な写真…これ、結構好きです。
 つよしさんのはもう一枚選ぼうとしても、やっぱりオリスタのハットの写真になってしまいます(笑)
 そういえば、先週のMステの帽子もすっごく好きだったし、ベレーもキャスケットも好きだけれども、彼がかぶるなら、どうやらハットが一番好きらしい…と今頃になって自覚しました。
 とはいえあえて選ぶとすれば…という話で、どの雑誌のツーショットもすっごく気にいってどれも捨てがたかったので、こういうことになってしまったのです…と机の上に居並ぶテレビ誌たちをちらちら見ながらこの日記を書いてます。
 テキストでは、どこもスワンソングについて熱く語っていて面白かったですが、キーワードは何かなあと思って全部読み返してみたら…
「原点回帰」「蒼さ」「儚さ」「青臭さ」「ぜひ松本さんに」「ぼくは青くさいものしか書けません」「建さん」「細かい歌割」「メロディーそのものはさほど暗くはない」「疾走感」「アップチューン」「せつなさ」
 こんな言葉が並んでいました。
 きのうあたりから、かなりガンガンCDを聞いているので、なるべく早いうちに初聴き…に近い(笑)感想を書きたいです。
 CDの感想はほとんど自分用の覚書という種類のものですが、ご本人たちがテレビで歌っているのを聞いたり、冬のコンサートで歌われた後から聞くと、また違った感想を持つことがあって、今回もわたしの気持ちがどんな風に変化するのか、今からとっても楽しみです。