ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

  朝からダッシュ!!

今朝は久しぶりに開店と同時に店に入って買い物ってヤツをしました。
 10時半からピアノだったので、何がなんでもそれまでに帰って来なければと思ったのです。
 行きたいところはふたつで、本屋とドラックストアですが、どちらも開店は10時ジャスト。オリスタもなくなりやすいですが、まさか開店30分で売り切れるとは思えないし、対して近所のドラックストアでは大々的な売り出しをやっているので、わたしが買いたいものが30分で売り切れる可能性もあって、両方もれなくゲットしたいわたしは、まずそちらへと走りました。
 買いたい商品は液体洗剤198円(おひとりさま2つまでをもちろん2つ)と、フルーツグラノーラ298円(これもおひとりさま2つ限りを2つ)、それから春雨スープ89円(5コ限りを5コ)以上です。
 申し訳ないくらい底値のものしか買わなかったのですが、前の人も後ろの人もほぼ同じものを持って並んでいて、不況なんだなあとつくづく思いました。
 帰り道に慌てて本屋に寄ったせいか、オリスタだけのつもりが一緒に反射的に立ち読みで済ませるハズだったGyaOも買ってしまって、あーあなわたし。どうもまた最近本屋に貢ぎ気味な気がします。がんばって底値買いして出た分を超える量の本を買ってる気がします。
 そういえば水曜日にも楽譜を探しに行った帰りにうっかり本屋に寄ってしまい、コーナーを回るたびに「PS」を見て、溜息をついては棚に戻すという作業を4回くらいした気がするのですが、泣く泣く男前ベレーのつよしさん、ドラマーつよしさんをあきらめて棚に戻しました。
 更に平等院鳳凰堂が載っている雑誌がとっても気になって、ちょっと調べたいこともあったので、うっかり手を出しそうになりましたが、そこも寸でのところでヤメ(笑)本屋さんには危険がいっぱいです(笑)
 そして、今日は打ち勝ったぞ!と思いながらテレビガイドだけ買って帰ろうとしたのに、レジに向かう途中でどうしてもほしい本を見つけてしまい、これならPSを買った方が断然お得だったということになってしまいました。あ〜あ。
 中身はとってもいい本だったのでまた別途紹介したいと思いますが、しばらく本屋に近づかないことにしようかしら…と言いつつさっき本屋で「音楽と人は明日発売ですよ」と言われ「また明日来ます!」とか言っちゃってるし(笑)
 というわけで、今日買い物をして家に着いたら10時28分でした。ぜーぜー言いながらレッスン室に電気をつけたところで生徒さんが来ました。
(夕方以降に加筆)
 8時から最後にもう一人レッスンに来る予定だったのが、本人からメールが来てキャンセルになりました。
 「なんだか熱があって高校を早退してきたので、今日はすみません。お休みさせてください。」ですって。ええーーっ!?
「風邪ひいた!?それとも…」と打ちかけたのですが、なんとなくデリケートな問題のような気がしてきて、「治ったらメールちょうだい。振替しましょ!!」とだけ返しました。
 彼女の学校でインフルエンザが出たことは先週聞いて知っていたので、ちょっと心配といえば心配ですが、どんなに気をつけてたってかかるときはかかるんだし、それは自分かもしれないし家族かもしれないんだし…あまり神経質にならずにいけたらと思います。
 さて。
 というわけで、ごはんも食べたし片付けも終わったし、やっとお楽しみで取っておいたオリスタを見ました。
 KinKiもケリーも載ってるし、今回はちょっとお得な感じです。ケリーについては別途触れるとして…
 Book in Bookの4ページの真ん中あたりのそれぞれの顔がほんのり笑顔でやわらかくてとても好きかも。実際にはもちろんツーショットではないのですが、ツーショットっぽくって素敵@@
 結構遠いのににせツーショットになってた、KinKiライブの特大モニターを思い出してにこにこ。
 ちなみにTVガイドでは「KinKi Kids登場!!」のふたりが重なって写ってるコウイチさんピョコリ♪写真や、「アンコールッ」なツーショットが好き(笑)ほかならぬKinKiファンなのだから十分に見慣れてそうですが、わ〜いKinKiだ〜っ!!なんて心おどってしまうんですけど(笑) 
 月末にはこういう映像が思いきり堪能できるんだろうなあと思うと今から楽しみですが、それはそれとしてそろそろ新曲の声とかアルバムの声とか、年末のご予定とかも聞こえてきたらいいのになぁ…。
 「こっちがいい」とか「こっちだけやってれば」とか「これも楽しかったけどやっぱりアレじゃなきゃダメ」とか「こっちだけじゃ全然物足りない」とか、どんな風にであれ彼らのことをネガティブに言われているのを見るととってもへこむのですが、その時々特に夢中になっているものがあるにせよ、他のものだってやっぱりなくてはならないものだし。
 今、自分の目の前にあるものは、それがどんな種類のものであれ、オンリーワンとして楽しみたいし。
 だからと言って他を忘れてしまっているわけじゃなくて、わざわざ言葉にはしなくてもやっぱり全部が好きだし大切だし。
 これからもいろいろなことをおだやかなテンションでまるごと楽しんでいけたらいいなぁと思います。