ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

どゆこと!?

 思わずカタコトになってしまうくらいびっくりな夢を見ました。
 レッスンとレッスンの合間の20分に日記の下書きをしている最中(全然このエントリーとは関係のない日記です、笑)多分5分にも満たないうたたねだったにも関わらず鮮明すぎてびっくりな夢。
 先日奈良へ行ったお友達にとてもきれいな千代紙と千代紙シールのおみやげをいただいて、それがデスク周りにあったから、こんな夢を見たのかしらん!?
 わたしは夢の中でなぜかひとりで三条通りをてくてく歩いていて、猿沢池の方に行こうかそれとももちいどの通りへ入ろうか迷っていのに、なぜか気がつくとお餅屋さんの行列に並んでました。
 ふとまわりを見回したらいつもの奈良で会うお友達メンバーや代々木でお会いしたみなさん、心の友たち(笑)顔も知らないのになぜかその方とわかる大好きなブログユーザーさんなど、レイン的知り合いがびっくりするほど勢ぞろいで、みんな揃って高速もちつきが終わるのをわくわくニコニコしながら待ってるのです。
 夢はそのシーンでおしまい。目が覚めた瞬間からドキドキが止まりません(笑)
 ものすごい方向音痴なのに、なぜかあのあたりの地理は頭の中で楽々たどれるのですよね〜不思議です。
 寝起きでぼんやりした頭で、あのお餅屋さんの名前はなんだったっけ!?確かKinKiさんと一緒にうたばんに出た高速餅つきで有名なお餅屋さん!?と気になって、4月以来久しぶりにベットサイドにおいてあったまっぷるの「奈良・大和路」というポケットブックを開いたら何かがパラリと落ちてきて、それがなんと失くして人知れず落ち込んでいた4月9日のライブのチケットの半券だったという…冗談みたいなホントの話(笑)また失くさないうちにと思い、その場で手帳の4月9日のところにしっかりと糊づけしておきました(笑)
 ちなみにお餅屋さんの名前は中谷堂でした。
 それにしてもあの夢はなんだったんだろう!?せめて自分やまわりの服装が半そでだったのか長袖だったのかだけでも思い出そうと思いましたが(だからそれが何!?って感じですが)しょせん夢ですから…なにひとつ思い出せませんでした。もちろんただの夢です(笑)すみません。