ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 あの青い〜♪

 昨日久しぶりに名物娘うぜーよちゃんがやってきました。
 連休以来久しぶりに会ったし彼女は台湾に行っていたので、おみやげ話をしたかったらしくレッスン時間が終わると怒涛のおしゃべりでなんと20分も(笑)最後の生徒でよかったです。
 むずかしい右手練習をしていた時、どうしてもスケールの同じ場所で転ぶ彼女、気がついたら彼女の左手がわたしの右手をきゅっと握ってました。か、か、かわいい@@メロメロメロメロ…(笑)
 そんな彼女も気がつけば中級です。弾いてる曲はいっちょまえです(笑)強弱の幅も手が大きくなってきて、グッと広がった彼女です。
 もう6年目のおつきあいで4年生になった彼女、日頃はかなりおねえさんですが、ちょっとした瞬間に出会った頃の4歳児の顔になります。リラックマシールにしようかあざらしシールにしようか本気で迷って結局コリラックマと黄色いことりが一緒に笑っているシールにしてました(笑)シールのクオリティーよりもでっかいシールの誘惑に負けたらしいです。
 「あの青い空のように」という歌を学校で習っているそうで、一緒に歌いました。
 「喜び」(わたし)「よろこび」(うぜーよちゃん)「広げよう」(わたし)「広げよう」(うぜーよちゃん)とかけあいになるところが好きなんですって。

あの青い空のように 澄みきった心になるように

って歌詞がいいね!と言ったら、彼女が「音楽の先生がね。『空はいつどこにいても、みんなの上でつながっているんだよ。』ってゆったんだよ!ウソくさっ!」と言いました。はははははっ!ひとことよけいなんだから(笑)
 あれ?デジャブ!?…いえいえいえ。
 どっかで聞いたばかりのせりふを音楽の先生も言ってるー!とうれしくなったわたしです(笑)