ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 [CHERI]  いつも僕は恋するんだろう〜♪ その2

 週末「杜の都」を旅してきまして、どうやらかの地にハートを置き忘れてしまったらしく(笑)ぼんやりボケボケな月曜日を過ごしています(笑)
 大切な友人たちと津々浦々から集まってきて、ずっと一緒にいられたしあわせがひとつ。
 そして重症の「恋患い」もまたまた発症中(笑)何度こうやって恋に落ちるんでしょ!という恥ずかしいテンションで、日曜日の朝、ホテルで日記を書きかけたのですが、ぼんやりしていて保存するつもりが消してしまいました。半分残念でしたが、半分ホッとしましたよ。あんなのアップしていたら恥ずかしくて、今後とってもネットの海を歩き回れません(笑)
 ハートの7割くらいはサンプラザに、残りの3割くらいは「松島」あるいは「定禅寺通り」または「青葉通り」あたりに落っこってるんじゃないかと思います。(さとこさんに回収を頼んだら、「見つけたらクール宅急便で送りますか〜!?」と返ってきたのですが、できればこの熱にいつまでも浮かされていられるように、「Hot宅急便」でお願いします、笑)
 「お仙台」では奇跡的に集った楽しい友人たちと「つよしばさん(漢字で書くとかわいく剛柴〜♪)」ライブに参加しました。(あえて、なんだそりゃなキーワードを入れて作文してみました。詳細は後ほど。)
 チケットを取ってくれたさとこさんから「席はFゾーンですよ!」と言われたとき、何のイメージもなく「そうなんですか。ありがとう。どこでもみんなで見れればしあわせです。」
みたいに返信したし、当の本人すら気がついていなかったのですが、実は「F」とはフロントの略だったらしく、座った場所はありえないほどいい場所で、前から3列目でした。しかもセンターど真ん中という…かつてない良席にびっくり仰天しちゃって開演前は心底緊張しました。
 もう生涯こんな席はないかもですが(笑)この席に座れた日が「剛柴ライブ初参加!(剛柴氏はみんな初見参ですね!剛紫ライブだ! 笑)」というさとこさんが見れる日で本当によかったです。
 ところが肝心なそのチケットを引き当てたご本人は、始まってしばらく、ドキドキのあまりうさぎみたいに小刻みにふるえていて、なんて純でかわいいんでしょう@@とキュンキュンしながら思いました(笑)さとこさん、ホントによかったね〜。
 もちろんわたしも内心はドキドキでした。せっかく細かいところまで見える場所にいたのだから、そこにいたからこその感想や、気がついたことをおすそ分けできたらいいなあと思っています。気長にお待ちいただければと思います。最初にあやまっておきますが、いつもアップするのが遅くてすいません。
 それにしてもまたまたライブが進化していてびっくりしました。わたしたちは土曜日に見たのですが、日曜日はまた違ったそうですし、どれひとつとしてまったく同じものがないという唯一無二のライブで、まさしく毎回毎回が一期一会なんだなあとしみじみ思いました。
 歌声の素晴らしさは言うまでもないですが、ギターの音にしびれたり、ステージの人の色気にやられてドキドキしたり、かわいさに萌えたり、そのどこまでも伸びる歌声にせつなくなったり、会心の笑顔に出会えてほっこりしたり、うれしそうにステップを踏んでるその腰にくらくらしたり、鹿をなぞる指先があまりにもエロティックでどうしようかと思ったり(笑)小ネタでちょいちょい遊ぶ人たちがいたり(笑)楽しかったです。本当に。
 新幹線を降りた瞬間から、改札を入る直前まで、2日間フルアテンドしてくださった最年少のさとこ嬢におんぶに抱っこしつつ珍道中を繰り広げてきたのですが(ありがとね!本当に)、その話はまたゆっくりと触れたいです。
 いっぱい遊んできた後なので、とりあえず今日はイヤな顔ひとつせず気持ちよく出してくれた家族のために、120%時間を使いたいと思って昼間は日記を書くのも我慢してました(笑)
 同じ理由でどうしても遠くに出かける直前は日記が書けません。なんだかその辺がとってもジレンマですが、家族を第一にしないことには主婦の本業が成り立たないわけで、そこをおろそかにしては絶対にどこかにひずみが生じそうですし、ここは仕方がないと思っています。
 今やっとみんなご飯を食べて、アネの仕事の愚痴も聞き(笑)やっとのんびりタイムに突入したのでパソコンを開いたところです。
 明日また出かけるため(唯一JCB参加の日なんです)すぐには感想が書けないかもしれませんが、あまりにも楽しかった仙台のライブなので、感想も、そして旅日記もちゃんとまとめたいと思います。
 表題は、ご存じどんちゃん作のKinKi Kidsさんの名曲です。この歌が今朝からエンドレスに頭の中鳴っています。しかもなぜかどんちゃんの高めの甘〜い声で。どうしてなんでしょ!?(笑)
 なぜに「その2」?!かというと、この題で過去に日記をもうひとつ書いているからです。
 すっかりそのことを忘れていたのですが、曲のタイトルを万が一間違えたら恥だ(笑)と思って検索をかけたら、自分の日記が出てきたというびっくりな事態が起きました。アンタいつ書いたの!?と思っていたら意外にも新しい今年のエントリーでした。
 そして、その時は誰に恋に落ちて、誰を思い浮かべながらエンドレスでこの曲が脳内に流れたんだろうと思ったら、なんと「SHOCK」のドウモトコウイチ氏でした(笑)なんたる偶然!そしてなんたる必然(笑)
 ちなみにその日記はこちらです。
 やっぱり彼らには何度でも恋しちゃうわたしなのでした(笑)
 このことを友達に言ったら「ステキすぎ〜♪そして、アンタのファンスタンスが如実に表れてるわ!」って笑われました。
 「ふたり揃ったKinKiファンでもあるけど、どっちかだけでも十分に楽しめて存分に萌えられる特技を持ってるよね!300%楽しめて得な性格だわ!」って。あれっ!?これは特技だったんですか!?(笑)

PS:出かける前にYさんより拍手コメントをいただいていたのですが、同じ場所にいらしたのですよね!
楽しいライブでしたね〜@@
あまりにバタバタだったので、お会いしましょ!と言う余裕がなくてごめんなさい。いつかどこかでお目にかかれたらいいですね。ライブについて語りはじめた際には、ぜひ話に参加していただけたらうれしいです!!間違いに突っ込んだり、補足したりも大歓迎ですので、その節はどうぞよろしくです。