ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ラストスパート

 5人目のレッスンが終わって、ただ今6人目待ち。あと45分レッスンが一回で今日の分が終了です。
 今夜の医龍の最終回をオンタイムで見たいのですが、家族みんな揃うかな!?揃わないだろうな。けんちん汁を仕掛けてご飯をタイマー予約したところで、アールグレイを入れて一息ついています。
 2年生のYちゃんが、「せんせー『手のかかと』がね、ずっと上げてるとイタイんだけど」と言いました。な〜るほど、言いたいことはよくわかります。手首のことを言っているのです。また手首です(笑)どうやらこの子も、手首を水平にし保っていることがツライらしいです。自分としては持ち上げているように感じているみたいです。
 やっぱりそもそも椅子の高さに問題があるのかもと思ったので、目一杯あげてみました。ちょっとは違う気もします。
 それにしても「手のかかと」(笑)子どもの言うことっておもしろいです。