ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 雨上がり、穏やかな朝です。

 夕べは突然の思いつきにより相談がさっさとまとまって、おとなりのトモの一家と地元の居酒屋で忘年会をしました。最寄駅付近までぞろぞろ歩く8人の団体。多分不思議な光景だったに違いないです(笑)
 ひとり、トモの家の長男だけはバイトでいなかったのですが、こんなに突然降って沸いたような話なのに、他の子たちが全員家に揃っていて、しかもみんなついてくるというのがそもそも平和だよね〜と言いながら、それぞれに年が近い者同士くっちゃべり、大いに盛り上がった楽しい夕べでした。
 そして今朝。いつもは結露がすごいのですが、今日は結露してません。外に薄手のセーター1枚で出ても平気でした。どうやら暖かいみたいです。
 後はアイロン掛けの続きをやって生協の荷物を受け取り、お昼ご飯を食べて今夜のミートソースを作ったら、東京ドームに向かいます。今日は姪っ子と妹と一緒です。「39」イベント以来の生KinKi Kids!楽しみです。
PS:今、クリーニングを取りに行って来ました。
 往路は晴天で風もなく気持ちよく自転車を漕いで行ったのに、帰ろうとした途端、気味の悪い突風が吹いてきて、みるみるうちに雲に覆われてしまいました。今にも泣き出しそうな空、飛ばされそうな強風です。変わりやすいお天気みたいなので、折り畳み傘は必須かもしれません。