ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 昨日の今日。でも昨日のわたしとは、ちょっと違う今日のわたし(笑)

 今朝9時前に、いきなりPTA関係の電話があり、「昨日の理事会の話の続きなんだけどさ〜」と切り出され、一瞬なんのことだかわからなかった間抜けなわたしです。スイマセン!その方は昨日の午前中にある議題で理不尽にやりこめられたことが悔しくて、ずっとひきずって眠れなかったそうです。
 わたしだって昨日の午前中はかなり憤慨したくせに、夕方から「別のうきうきした出来事」に記憶が上書きされていたため、夕べはぐっすり。PTAのことなんて一回も思い出しませんでした。申し訳ない!(笑)
 こんな風に「非日常的な出来事」「刺激」があると、日常のつまらないごたごたなんてどうでもよくなったりします。今朝冷静に考えたら、昨日どうしても折り合いがつかなかったことの妥協策を思いつき、きのうのゴタゴタはあっという間に終結しました。そんなもんだなあと思います。気分転換って大事です(と先にまず自己弁護、笑)