ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ボケすぎにもほどがある!

 朝、あまりにも鼻水と目のかゆみがひどかったので、ビタミン剤とダイエットサプリとともに、アレルギーの薬を口の中に放り込みました。結構つぶがたくさんになったので、水で一気に流し込もうと試みたら、ものすごく喉に引っかかるものがあって飲み込んだ瞬間、ものすごく衝撃的なことに気がつきました。カプセルをくるんである、銀色のプラスチックのパッケージごと飲み込んでしまったの(呆!)げげげげげ〜!!うわの空で飲んでるからいけないの。あ〜あ!バカみたい(苦笑!)
 とはいえ、時間を巻き戻しするわけにもいかないし、あとの祭り。当然のことながら、薬は効かず、鼻水は止まらず。でも再度飲む気にはとてもならなかったので、あきらめて鼻かみ放題の1日を過ごしました(沈!)
 こんな呆れた人が出てくる本を、その昔読んだことがあります。田辺聖子の「かもかのおっちゃん」シリーズだったかなぁ?それとも筒井康隆氏のトンデモ本でしたっけ?田舎のおばあちゃんが、湿布薬を飲もうとした話とかと一緒に、カプセルをパッケージごと飲んで、医者に向かって「せんせい、あの灰色のカドがとんがったのんが、のみにくーてのみにくーて。」とか言ってたな。その本を読んだ時は、涙が出るほど笑ったのに、まさか10数年後に自分がやろうとは!まったくもってびっくりという話でした。
 さて、テレビ雑誌を買いに行きました。「ドラマについて書きたいから、買ってもいいんだ!」と自分に言い聞かせつつ、TVライフだけを買うつもりが、テレビジョンまで買ってしまいました。予告のぺらっぺらなつよしさんと、しんどいのつよしさんにやられてしまったの。かなりやせましたね。なんだかダイエットに成功している人を見ると悔しいこの頃(しょせん、相手にならないってば!)わたしもがんばろっ!!
 そんなこんなで、いろいろあって早寝のつもりが、しんどいが始まってしまい、オンタイムで見てしまっているではありませんか。ヤバイ!ヤバイ!でも、なんだか結構面白いの。すっごく盛りだくさん。軽く酔っ払っているちーちゃんもかわいいです。冷たくて鼻を赤くしているアイスバーのつよしさんがなんだかツボ。そして、ジャミーさん?!にも、お久しぶりでお目にかかれます(笑)最後は予告でTANKの生歌!ごちそうさまでした〜!!来週も待ち遠しいです(笑)